ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

  • 視聴者数:1176
  • 評価数:115
2016 宇野朴人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/天鏡のアルデラミン製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    めっちゃおもしろいな
    イクタ・ソロークの頭のキレがすごい、言葉の選び方もすげー好き
    戦術アニメって感じ

    良い

    イクタくんの「女好き」エピってココがピークだったかな…?
    次回見た辺りで、日々差に読み返しますかねぇ…

    普通 (3.4)

    ムカデ食う主人公とは。いのりんかわいい。戦略が戦術を覆した。テラ子安。種田ネキ強いなぁ。氷便利。小隊結構でかいな。アミシア?不倫してたのかよ。冷静に説き伏せるもんだ。対陣しないといけないのかね

    普通 (3.8)

    ワクワクしてきたぞ。
    特別枠とはいえ、この国の王族は士官学校に入る伝統でもあるのかな… それとも、王女殿下はイクタ・ソロークに会いたい一心で、戦時の国に役立ちたいという名目で士官学校入学を願い出たのかな…
    演習とはいえ、30kmも行軍が予定されてるのか…って、メートル法なの分かりやすくてよいw

    模擬戦まで見せてぇ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

    どんな戦術を見せてくれるのか楽しみ。
    あと、イクタのセリフ回しが巧み過ぎる

    K@K
    サポーター

    えっ?おう終わり?面白いぞ!
    姫さまが自信満々にネタバラシをかました後の「言わぬが花」でハッと恥じる表情がいい!

    自称女好き主人公で本当に面倒くさいところに手を出したの初めて見たかも。
    この手の論理的思考で状況をひっくり返すのは気持ちよくて好きだけど、段々伝記を読んでいる気分になってきた。英雄の逸話に現実的な解釈を加えた類の。

    しかし、不倫相手の娘ですか
    模擬戦のシーンはなしか(次回予告の感じもなさそうだし)。

    1個大隊800名、3個中隊1600名。1個中隊533名って、多すぎませんか?たかが2倍の兵力で包囲戦をやってしまった自滅としか。場所が湿地なので、装備を捨てて身軽になって移動力を上げて、運動戦へもっていった功績は認めますけど。
    大隊レベルの戦闘が戦史になるって……。

    意地悪なやつばっかでてくるのが凄い。展開が早いのがいいね。おもしろいかおもしろくないかは別として。次が勝負じゃない?これ。

    1
    Loading...