Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 280
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    Aqours は東京イベント出演オファーを受け上京。
    鞠莉とダイヤの会話,意味深。

    ダイヤ「ルビィ,気持ちを強く持つのですよ」
    ルビィ「どういうことなんだろう」
    鞠莉たちは気持ちが折れてスクールアイドル辞めたのかしら。

    沼津から秋葉原までは優等列車乗らないのねw

    アキバ到着していろいろあったあと,みんなで神田明神に。
    μ's 聖地巡礼。鳳鳴館に泊まるとは渋いな。

    これからシンデレラストーリーに向かって動き出しそう。
    そしてライバルらしきスクールアイドルも登場。

    鹿角理亞の声を当ててるのは佐藤日向か。スタァライト星見純那の。
    ED曲は善子花丸ルビィバージョン。

    良い

    東京でのイベントに浮足立つ。μ'sの足跡を追いかける。
    Saint Snow, 最強のライバル感がある。

    良い (4.5)

    なんか不穏な空気が漂う回だったなぁ。。
    ライバルの子もっとかわいくしてほしかった。。。

    普通

    曜ちゃんのコスプレ可愛い

    普通

    ついにライバル登場。二人ユニットなんだ。
    東京で実力差を思い知るとは思うので、そこで三年組が力を添えてくれるような展開に期待。

    普通

    ☆☆(2)
     やっぱりマリーの「努力の量と結果は比例しません!」は名言だと思う。渋谷は谷というよりかは坂。μ'sといえば秋葉原。千歌ちゃんと花丸ちゃん以外みんな何かしらのオタク要素があるような。ああいう感じの登場(神社のくだり)をする強キャラあんまり好きじゃないんだよなあ。

    普通 (3.5)

    TOKYOだ!!(田舎学生にありがちな23区とネズミーリゾート限定の謎のあこがれ感)
    それぞれ思い思いの物を購入しててキャラが分かりやすかった回。あぁ、甘い物もぐもぐしてる花丸ちゃんだけずっと見てたい。

    普通 (3.6)

    理事長の家のセレブの別荘感ハンパない。
    渋谷の険しい谷w ズラ丸ちゃんかわいい。
    リコちゃんが音ノ木坂から来たこと忘れてた。神社に希さんいなかった。
    善子ちゃんの「脳内に直接」で吹いたw
    旅費は運営から出ないのか…ってことはノーギャラかな。
    アイドルは歌が上手とかアクロバティックが出来るとかじゃなくても勝負できるポイント多いかと。

    普通 (3.5)

    ちかちゃんって抜けてると見せかけて、わりと普通人なんよねー。ツッコミもできるし穂乃果との差別化ができててすごく印象的。

    無印時のアライズ的な存在が出てきたから一旦ここで挫折が入ってくるんかな。

    良くない (2.2)

    鳳明館マジ?w
    完全にOTAKU集まるやんけ・・・

    今はなきお店がたくさん……
    東大のすぐ近くの旅館が出てきてたのは気付いてなかった

    セイントスノーの片割れ、何も喋らない

    東京ズラ〜!
    ラブライブグッズが多いのはたしかにあってる

    東京崇拝はネタですよね?バカにされたりとか、自慢されたりしたこともありませんけど。セイントスノー。アクロバティックな動きでアイドル。大昔に"セイント・フォー"というのがね。拝殿で歌は、奉納のつもりですかね。ダイヤ、ルビィとセイントスノーから、血縁だと瞳の色が同じという設定かと。
    泊まるなら、ウサミン星の本八幡の方が安そうと感じたのですが、秋葉原近辺へのこだわりがあったのでした。
    前座って、オープニングアクトの方が世界観にあっているかと。

    沼津から東京って、日帰りも可能な距離だけど、高校生には大冒険だよね。

    μ’sの解散の話に出てきた根府川駅(作中の外観描写は国府津でしたね)を通りすぎて、東京に向かう。
    なんだか必然ではあるけど、メッセージも込められてるよね。

    実際に沼津にいくなら、御殿場線、松田から小田急線の方が、山手線沿線には安く行けるのかな?

    ほかにも「階段」「神田明神」「アキバ」と、μ’sとの対比を感じさせるところが出てきて・・・

    個人的には、Aqoursとμ’sは同じ物語装置を使った、別の物語だと思ってみていますが。
    ツインユニットが今後どう絡んでくるのか期待!

    同じ舞台に立つスクールアイドルを知らない時点で……。
    それにしても神社来たからもしかしたらのぞみん……!? と思ったけどそんなことはなかった。

    ピギィ

    曜ちゃんと善子の絡みが見れて嬉しい!この二人はバス路線一緒だから待ち合わせの沼津駅にも一緒に来たんだろうな。。あの顔の善子にきっと冷めた対応をしてたんだろうな曜ちゃん(笑)

    東京のイベントで自分たちの実力を思いしってしまうのか。。私たちには無理だって鬱展開みたいになるの本当に苦しいからやめて欲しいけど、きっとそれを乗り越えてさらにアクアは強くなる展開かな。。

    東京(秋葉原)に行くのに、新幹線じゃなくて在来線でですか…。
    熱海-東京間しか快速ないし2時間以上かかるはずですが…

    会場はやっぱり秋葉原で UDX?
    しかし、A-RISE の単語一度も出ないのか…

    3年生が乗り越えられなかった壁とは.気になるセリフでした.
    あと,生徒会長の壁ドンには興奮を隠せなかった!

    アキバでの梨子ちゃんの趣味が若干漏れとる感じ可愛かったです.そして神田明神到着!っていやいや神社の前で合唱とか凄いなぁ.東京の女子高生は違いますねw

    あと千歌のTシャツが「千」なのか「チ」なのか気になりました.

    1
    Loading...