前話の小原鞠莉から黒澤ダイヤへのメールの内容は,浦の星女学院は沼津の高校と統合して廃校となるというもの。
ラ!無印とかガルパンとか廃校絡みの作品多いな。
なるほど,鞠莉・ダイヤと松浦果南はスクールアイドルやってたのか。
ED曲は果南タイヤ鞠莉バージョン。
廃校喜んでて笑ってしまった
喫茶店のシーン色々と可愛くて好き
なるほど、その3人で過去にやってたってわけね…
廃校を阻止するために動き出すAqours。3年生組の動向にも注目。
内浦の良さを探す。地元のひとにとって海開きは見慣れたイベント、でもそんなところに良さがあった。幻想的なPV。
善子のキャラの立ち位置ほんと好き。あの揺れ動くアイデンティティいいよね……あとPVシーンが明らかにドローン使わないと無理なカメラワークなんですがそれは。
ラブライブとラッシャイの
違いを感じた。
ラッシャイのメンバーって基本的にハキハキしてるから見ててテンポいいし、ちかちゃんの少し闇を抱えてる部分がどこか普通であることを嫌ってるように見えてそこもまた面白い!!!
各キャラとも少なからず問題を抱えてるからどんどん深掘りしてほしいな!!
そして何よりモブキャラの
圧倒的可愛さ。
ラッシャイのモブキャラは
どの子も可愛い
結局、PVは?って感じなんだけど!わら
もしかして最後のやつがそうなのかな?
時々目の位置とか体の関節とかがおかしくなっているのは標準装備なんだろうか??
それと背景バックに風なびかせてちかちゃんにいいこと言わせるの前にもあった気が・・・こういうシチュすきなんかなぁ~。
三年生組は過去に挫折した経験があったわけだね。
どうやって乗り越えていくんだろうなあ。
地元だからこそ、みんなの協力を扇げる点は強みだね。
☆☆☆(3)
日本全国で子どもの数が減っているし、それが地方ならなおさらだって感じなんだけど、千歌ちゃんの発言はちょっとおもしろかった。これで本当に統廃合になったら、無印と差別化ができておもしろいと思う。ないだろうけど。好きだというだけじゃ残らない、残せないものもあるけどね。
地元のよさを活かしたPVというのもいいと思う。鞠莉さんと果南ちゃん(とダイヤちゃん)の過去シーン、結婚式感あった。果南ちゃんは進級できているけれど、どれくらい休学しているんだろうか。
また学校潰れるのか(呆れ
PV撮影は背景班の腕の見せどころですかね。行くことはないだろうけど行ってみたい。
快活なイメージの1年組と違って、3年組は複雑な関係のようで……。果南と鞠莉のハグするシーンが、今と過去で逆とかね、ちょっと胃が重たくなってきたぞ……
廃校ネタはあまりにも二番煎じでは。
げ、激おこぷんぷん丸…
僕も犬苦手だから気持ちわかる。ちっさいのでもダメだ。
ああいう映像的に美しいPV作るにはホームビデオカメラじゃ無理なんだけど、まあそこはいいか…
学校と町の魅力は人の繋がりや温かさにあるっていう訴求点は素晴らしい。自治体でも出来てない所が多いかと。
EDが本編みたいな
学校の廃校(統廃合)が決まった瞬間に、μ'sとおんなじだーっ!と大騒ぎ。僕は気付きました、千歌はバカだと。どんどん千歌のにわかがバレていく。善子がボケ担当なのでそこは面白い。3年生組が何かを握っている描写が沢山出てくると。μ'sが天才なら、Aqoursは凡才というのが決定づけられている。特に何かがうまいくことが全然ない。あえてそう作ってるから面白くないのかもしれない。でも締め方が下手すぎる
16:58の旧Aquarsの衣装ダサすぎでしょ
セイントスノーの片割れはなんも話さんしどうやって高校入ったねん
素敵なライブ
アイスタのつぼみっぽかった
6人のまま
これじゃ、スクールアイドルというより「ろこどる」かと。廃校と過疎を重ねていますよね。しかも、よそ者の梨子に優位性を発見させるとか。ヨハネのフリルは普段は封印されているのね。
「七人の侍」で、七人集まるのが上映時間の半分(休憩)あたりなので、次回あたりで9人となるのでしょうか。
廃校に大喜びしちゃう千歌っち、なかなか・・・
テイタラァク!
マリーさんというか、ルー(略
PVの舞台は屋上がメインで、それ以外は内浦の景色。
それだけ、地元である内浦が素敵ってことよね。
書いてなかった
3年生が集まってるー
廃校の危機、入学希望者を集めるためにスクールアイドルって、音ノ木坂・μ'sと同じですか。
メンバーの性格や関係とか諸々と重なる点があるな(違う点もあるけど)。
4Kのビデオカメラですか。
ダイヤが否定的な理由、3年生組の関係がわかる。
穂乃果、千歌 と ダイア との違い、最初の一歩(ファーストライブ)で挫折せずに二歩目を歩み出せたか かな…。