うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

  • 視聴者数:861
  • 評価数:56
藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 69
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.0)

    とらは白面に微塵もびびってなかったなと。悪態吐きまくりでわろたw
    獣の槍の破片が流星のように飛んで行って卑妖を撃ち抜いて皆の記憶を呼び戻したのすごいな。ここの視覚的な演出は今のアニメならではだなと。
    さあ反撃だ。

    良い (4.0)

    みんなが潮のことを思い出し、いよいよ最終決戦に向けての準備が整った。
    残り数話、楽しみだ。

    普通 (3.9)

    破片になってもすげえな。白面楽しそう。獣の槍すげえなぁ。はなざーさんモブ。日本全部焼いてきたのか。最終決戦だな

    前回のとらの回想は,真由子達とリンクしていたのか.

    ガヤのおばさんが明らかに花澤さんで,「日本は沈むんでしょ?」とか言ってて,おいジエメイ!ってツッコみそうになりましたw

    次回からうしおの逆襲が始まるのかな.楽しみです.(^▽^)/

    キリオは白面の者についてだけでなく槍の歴史についても見てきたのか。槍と白面についての因縁についての反応やその後の表情とか見てると第一期の頃から本当に変わったと感じる。こんなに感情豊かな少年だったのか

    そして全てに絶望していたうしおは、シャガクシャが大切な人を守れず後悔した過去を見て、皆を死なせたくないといつものように再び立ち上がる。こうやって何度も立ち上がるから頼もしい主人公として見ていられる。
    そしてそんなうしおの想いに応えて槍の欠片が皆の記憶を…!第二期一話からずっと続いていたこの不満たっぷりな状況をようやく変えてくれた!そしてこれまで道中でうしおが助けてきた人たちが白面の恐怖に包まれていた人々に希望を与えていく描写には心震えたなぁ。更に申し訳無さそうな顔をしている妖怪たちに向かって「皆と一緒で嬉しい」とか「俺たちは強い」と言葉を掛けて勇気を与えるうしおはカッコ良すぎて惚れる

    因縁無視して戦うとらにはちょっと笑ってしまったが、彼も過去を思い出したりするんだろうか?

    1
    Loading...