Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 71
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    最高だった。
    いろいろと悲しい展開があったけど、それをしっかり受けて入れる終わり方。
    切ないけど明るいラストだった。
    スズの「願い」は意外だったけど、いい願いすぎてホロリときた。
    自分に火をつける思い出を忘れないって意味では、羨ましい願いだ。

    全体の感想を言うと、1期見てないけどめっちゃ楽しめた。
    途中ただただ辛い物語だと思って、毎回試聴し始める時に気が重かった。でも信じて(あと惰性で)見続けてよかった。
    主人公のスズがしっかり成長したのが良かった。
    あと OP 良かった

    良い

    ポスターにイオナいたよね?

    良い

    切ない、けど希望はある終わり方だったな…。千夏のすず子に関する記憶は消えたけど、また友達になって新しい思い出作ってくんだな…。90日がくるまで2人がぞんぶんにいちゃいちゃしていたけど、あれはすず子も分かっててやってたんだね。切ない。
    結局バトルの勝者になれたけど、里見は消えても根本的な問題は解決してない気がする(;´∀`)最後の里見はカーニバルってことか?
    里見チートすぎるだろ!とかバトルしてない人のコイン譲渡アリなのかよ!とか色々ツッコミどころはあれど、見応えあるバトルだったかな。カーニバルようやく仮面取ったけど特にふーんだったわw
    イオナとあきらっきーが看板にチラッと出てるのはニヤリ。
    ラスト、incitedがconflatedに変わったのは2期フラグか?!
    (2016/12/24)

    良い

    里見さんがバトル中に突然…ひとりで…いっきに身の上話を…。それも過度の一般化という奴で、自分がクソだから世界もクソという感じだった。いつも格下ばかり相手にバトルしていたから、師匠に付いて切磋琢磨していたすずと紙一重の勝負になるとメンタルの弱さが露呈しまった。
    カーニバルさんのお尻丸出し衣装良かった。
    ちーちゃんも記憶は失ってしまったけど基本的な性格はそのままだから、またすずと友情を育んでいけるでしょう。一応めでたし。

    良い (4.5)

    あれ。駅に張り出してあった広告のモデルって伊緒奈?
    と思ったらEDであきらっきーの広告もw
    なんて喜んでたら後提供あきらっきーで遊ぶなw

    とおまけはおいておいて。
    今回は前回のような願いが叶うってことではないから、セレクターバトル自体をやめさせる、元に戻すってことはできないか。
    ちーちゃんはてっきり90日制限を抜けるのだと思ってたんだけど記憶をなくすのか。
    それでも友だちになろうというすず子は強いなぁ。

    里見にはもっと苦しんでいただきたかったですw
    やっぱ2クール位欲しいなぁ。でもまぁ今回も面白かった。
    途中が辛いのわかってるので、やっぱりためておいて終わってから一気見がいいなw

    普通

    う〜〜〜ん?

    普通

    すず子vsブックメーカー、里見に誘惑されるリル。
    千夏の協力を得てブックメーカーを撃破、リルの記憶を残し千夏もメルと別れまた友達になる。

    普通 (3.5)

    まだ、里見いるよね~。
    実際問題、これをやり続けて世界をルリグでいっぱいにすることが本当の目的のような気がしてきた。わら

    普通 (3.8)

    ルール知ってたから問題なく見れたけど、知らない人は急にコストとか出てきて困惑したんじゃなかろうか。
    良い感じに終わったように見えたけど実際悲しい結果になったなぁ…里美やピルルクあたりがまだ曖昧だしLostorageの二期はありそう。
    とりあえずまたあきらっきーを出そう(提案)

    普通 (3.5)

    結局千夏は記憶をなくすのか。そこは少し寂しいけど、それなりによい〆だった。

    サブタイトルのフォーマット変更
    赤のルリグ同士の同色対決
    幼年期に、すず子がぼっち千夏を引っ張り上げた因縁の公園で再び……ENDですか。いつ返したのか、マスコットきっかけでしたけど。
    前作は、WIXOSSシステム全体だったのに、今回は池袋ローカル。カーニバルも里見の体で、なにやら企んでそうでしたけど。
    記憶消失で、翔平のことで責任を認識しなくなった千夏は、これでいいのか?と。

    ズッ友だよ

    え……カードバトル?結末もなんとも言えない(´・ω・`)

    前作からルールが厳しくなり、うわー(毎週重い話だから)とか思いながらだったけど、
    これはこれで新しいウィクロスとして面白かった。

    1
    Loading...