よくまとまってる話だよね。やっぱり。
う~幸せな結末になるんだろうか(´・ω・`)
相手のイゼッタ管理がガバガバで助かった。
エイルシュタットの人たちは一兵卒にしろ、将軍にしろこれまで助けてもらったことをしっかり恩義に感じていて、「いないと負ける」じゃなくて「助けてもらったんだから助ける」っていうのがいいな。
イゼッタは捕まらずにすんだけど、ラストの魔石。前回とは違う嫌な予感しかしない。
イゼッタがもう・・・足動かなくて魔力も使えないなんてどうしたらいいのか・・・
おとぎ話の真実もわかったし
ラスト石の半分がこっちにあるのが分かったから平等な対決になりそうだなって感じはしたけど
今まで石を隠してた理由がわからない、わかった時期がイゼッタが捕まる直前とかならまだわかるけども何か使わせないようにしてた理由があったりしたら使う魔女にも反動があるってことだし面白そう
最後にとんでもない物だしてきましたね、あの人...わら
これでお互いにフェアで殺し合いが..。
そういえば、魔法といえば呪文とかあるはずだけどイゼッタはないのを最近気づいたw
行って!とかがそうなのかな??
ミュラー家に魔石の半分が伝わってたか…
してやったりのベルクマンは皇帝から遠ざけられて、どう動くか。というか、ベルクマンは何がしたかったのか…
魔石を使うと体にダメージあるみたいだし、イゼッタかわいそう。
姫様も何とか脱出できるかな。フルボッコだぁ…イゼッタ奪還できたか。スイス人すごい。ゾフィー辛辣。命を削る魔石か。意外と再開早かった。1か月経過。一気に世界にバレてしまった。便利アイテム。弾頭にするつもりか…魔力を吸ってしまえる…イギリスも倒すのか。クローン怖い。核にして落とす気か…なぜ足が…帝国乗ってるなぁ。もう半分の魔石。バッドエンドはやめて~
白き魔女が魔女にとって裏切り者なのは魔石を持ち出したからなのか。周囲の魔法力を吸い取ることで、どこでも魔力が使えるとは無敵だな。
クローン魔女は今回は上手くゲールを利用できると思っているのだろうけど、また裏切られるのだろうな。
イゼッタ捕まらなかったんかい!w ここで捕まらない辺りが絶望的になりすぎず安心して見れるけれども、作品的には衝撃的な展開にもならないからいまいち盛り上がらないのがなー...。白き魔女の秘密も明らかになったし、ラストの引きもなーるほどって感じで無難に終わりが見えてきた。
いくら目的を果たすためとはいえ、ゾフィーはん、
組む相手をもうちょっと考えた方がいいんじゃないか。。
イゼッタが不憫すぎて、つらい。。
しかも、相手側、優秀すぎても殺されるなんて。。
エイルシュタットのパイロットすげぇ!
と思ったけど、やはりどん底は変わらずか・・
陥落から1ヶ月、大して状況は進行していないような気も・・
ゲール皇帝の側近、男娼とか言われてたのは比喩?
エイルシュタットもそうだけど、側近がすげぇ黒幕かと・・・
魔女の敗戦後、もともと弱小国であったから負けると脆い
魔女を退けたのにもかかわらず、作戦指揮を外されることになる。ここからどうなるか
姫様はほんといいお人や。
さて外されたベルクマンはどうあがくか。イゼッタ側にとっては吉か凶か。
次回タイトルのフィーネは姫と終末の二重の意味か?
絶望的なボロ負け状態に思えるけど敵の有能メガネは有能過ぎて皇帝から疎まれ主流から外されたことで裏切りフラグが立ち、皇帝が調子に乗り過ぎているから側近の裏切りフラグも立ち、風向きが変わってきた……と思ったら、イゼッタは現状で下半身不随、一発逆転の策も身体に大きな負担のかかる魔石と、どう転んでも破滅しかなさそうな流れですなあ。
役に立たなかった阻塞気球
魔女1人で世界征服って、無理でしょう
あえて描かなかったのでしょうけど、イゼッタ救出に何人の犠牲者が。みんな進んで犠牲になったみたいなのでアレですけど。