Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 78
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.0)

    ヴィヴィオがボコられて負けると思ってたけど、それは望まない展開だったからとりあえずよかった…かな。

    ヴィヴィオは何不自由なく育ったように見られてるけど、古代ベルカ時代の聖王オリヴィエのクローンとして作られた人造生命体だし、幼い時にレリックを体内に埋め込まれて敵の手に落ちたり大変な出自だ。救出した高町なのはが保護者、フェイトが後見人となって、聖王の器たるヴィヴィオを不穏な勢力から遠ざけるために信頼できる者達に囲まれた環境で育ててきた。それを知らないリンネから見ると、温室育ちのお嬢様でしかないわけだ。

    これで少し面白くなってきたかも。リンネはどこかで救われる展開が必要だけど、それは終盤になるかなと。

    良い (4.5)

    正直ヴィヴィオ負けると思ってたから展開にびっくり。
    タダでは倒れないヴィヴィオがリンネを倒すのはすごく熱かった。
    リンネは描写されるだろうけど、今後のジルも気になる。

    良い (4.0)

    ヴィヴィオ強い。格闘技は最近あんまり見てないけど、パワータイプも好きだけど、スピードタイプのが好きなのでヴィヴィオの戦い方が好みだ。
    まさかここでリンネが負けるとはなぁ。リンネが勝ちにこだわる理由は精神的なものが大きいようだ。だいぶ参っているようだし、2クール物なのかな。
    そしてやっとフーカの戦いだ。

    良い (4.2)

    先週から引き続きのヴィヴィオvsリンネ戦。どちらにも感情移入できる戦いだったし、何より演出が神がかっていて最高に熱かった!

    普通 (3.0)

    ヴィヴィオが負けると思っていたので、勝ててよかった。
    お嬢様学校での嫌がらせが余程堪えたのだろうけど、裕福で幸せに育った人に対するリンネの怨念みたいなものが少し気になる。

    まさか、ヴィヴィオが勝つとは思いませんでした。
    戦いの途中で、なのはさんが育てた子供だなぁと、何となく分かってちょっとニヤリとしましたw

    こめかみに強打とか死ねるわwww

    リンネ視点とはいえ、ヴィヴィオの設定が、努力の人、幸福な出自に違和感をおぼえるのは、私がにわかだから?
    ヴィヴィオのサウスポースタイルは、左利きのなのはへのオマージュかと。
    リンネにとってのトイレは、水をかけられたり、おじいさんからのブローチを捨てられたりという因縁の場所。そこへ、あえてリンネが逃げ込むのは、敗北へのダメージが一時的なものではないということですかね。
    それにしても、ナカジマジムの選手を2人もつぶされて、よくも落ち着いていられますよね、ノーヴェさん。

    1
    Loading...