Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 135
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (4.8)

    やっぱり、いいなぁ。
    あの2人のお話が終わってどう成るかと思ったけど、何の心配もなかったわw
    うーん、それにしてもみかこしは一体何処に。

    良い

    与太郎が主役だと明るいですね。樋口さんは何を思ってるのかな。

    良い (4.0)

    大衆から離れつつある落語は、潔く散った方が良いのか。それとも、新たな価値を生み出せるのか。

    良い (4.0)

    "大衆文化の寿命は大抵50年"
    文化の寿命なんて考えたこともなかったな。
    これって何を参考にしたんだろうね
    私、気になりますw

    良い (4.0)

    与太郎、八雲、小夏が今後どうなっていくのか引き続き凄く気になる。

    良い (4.5)

    相変わらずみはじめると引き込まれる。
    いきなりタイトルを回収するかのような最後の八雲師匠の話し。
    それを新作落語で阻止するんだろうかね。

    普通 (3.9)

    1期の復習。助六継いだ後か。ご祝儀四百万だと。助六の記録ももう残ってないか。惚れた情じゃないのね。与太郎が檻に入ってたなんて信じられんな。文化の寿命50年しかないのか。生の講座を見せられるか。いいこと言う熱い生だ。落語ってのは消えゆくものなのかねぇ。落語のために落語をやる

    普通 (3.9)

    帰ってキタ。いよっまってましたー。あの先生何者

    普通 (3.5)

    演技に泣ける

    普通 (3.5)

    初っ端からすごい迫力で迫って来るな。目が離せない。

    普通 (3.5)

    新作落語か!

    普通 (3.5)

    昨年のこの季節も楽しませてもらった落語心中の2期、待ってました!安定の面白さ。今期は三代目助六の時代の話を展開していくんだろうしとても楽しみ。

    2017/1/13【録画】もうあんまり登場キャラとか覚えてなくて『???』な状態だったけど、耳障りの良さは健在で安心した。先代助六さんのほうが好きだけど。与太はちょっと苦手……。途中リタイア(失速)しないようにちゃんと消化していきたい。溜まれば見るのが億劫になるのが実体験として理解してるので。でも一応楽しみにはしている。

    やっぱ素晴らしい

    待ってました!楽しみです。

    小夏さん🙏

    待ちに待った2期なのに、あっと言う間の30分!
    1年経っても演技が変わらないどころか磨きがかかってより引き込まれました。
    映像も綺麗だし2期が始まってくれて本当にうれしい。
    1期のおさらいが主な回ですが10年経ってからの続きに上手く織り込まれていました。
    早く来週がこないかなー!

    結構時間が経ったのね~!相変わらずただの会話でも盛り上がる演出が素晴らしい そして前回までのあらすじを与太郎が落語で話してくれたのがこれまたよかった。
    八雲師匠はやっぱり落語と心中を考えているのね。そしてOPEDが気になる…はやく次回こないかなあ~!!

    二期への色々と期待を持たせるいい初回。

    落語と心中という確信にせまる八雲の発言。文字通り落語を昭和と自分の寿命にからめて消え去るのを望み、それの観測者として助六を育てた八雲論。惰性で続く芸能なら、滅びればいい。ただ、助六には「何か」をやってくれるのを期待する八雲論。どっちでも無かったりして。
    助六と小夏がいた橋からアサヒビールが見えたので、吾妻橋周辺かと。

    12
    Loading...