Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 104
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「アイドル」議員という言葉そのままにアイドルが議員をする話。

    前に選挙をイベント化して投票率アップをと各国の事例も取り上げ紹介していたが、「政権選択」の総選挙とマスコミは煽った割には今回はそんな話題はなかったように思う。

    また野党の不甲斐なさをあれだけ報道すれば、期待感は持てなくなる気がする。

    そこまでして投票率アップをしなければならない意識の低さを問題だと考えるが、まずは何が何でも投票率アップを真剣に考えるべきだろう。

    良い

    めちゃくちゃすぎておもしろい
    作画も結構いい

    良い (4.0)

    オーラとは?!

    普通

    アイドルものとして見たらダンスも動くし、歌もかわいい。ただ、この主人公含め党の一派は、アイドルをやりたいのか国会議員をやりたいのかが謎。国会議員視点だと、精いっぱい頑張りますだけだと、政治家としては中身なさすぎの無能で政治は任せられない。議席の無駄。コンセプトは分かるが、漆黒のイメージが付くのでわざわざ国会議員をくっつけなくてもよかったのではとは思った。ストーリーでいうと、テストシーンを省いていきなり合格だったり、アイドルとの練習でなんかよく分からんが不合格だったりと見たいところを端折ってくるなあという印象だった。この構成は、クールの話数を考えると仕方ない気もするが。

    普通 (3.0)

    今期の頭おかしいアニメ枠だ。

    普通 (3.0)

    ライブシーンと国会議員になるところまでを1話で詰め込みたかったのはわかるけど、もう少し練習シーンとかカタルシスがあっても良かったかなーとは思う。
    けどなかなか発想はぶっ飛んでるなぁ。面白くなりそうな要素が見られる。

    普通 (3.0)

    アイドルしてないで苗植えろ。体力勝負なのね…馬鹿だった。この渕上さんの演技聞いたことないな。すごいオーラ持ってんな。オーラ力の戦いだったのか。国会議員なるのはええよ

    普通 (3.0)

    ・テンポが速い
    ・作画は割りと良い
    ・楼凱党など、ぶっ飛んだ名前や設定が面白い
    ・ニコ生などじゃないと見続けることは難しいかも

    普通 (3.0)

    よし、いいバカ加減だぞ!でも今期バカ枠多くないかな?

    普通 (3.2)

    タイトルからてっきりアイドルものかと思いきや、アイドル政治家ものって斬新!ライブシーンや練習シーンもちゃんと描いてるからアイドルものとしても楽しめる。キャラも可愛いから飽きずに楽しめたし今後どういう方向にいくのか期待!

    良くない (2.5)

    ゲーム事前登録してたんだけどリリース延期でプレイするのやめたらまさかのアニメ化w
    キャラデもう少しどうにかならなかったかなー??

    オーラ可視化系アイドルが治める法治国家とかここが日本の終末か。
    というか今のところ議員要素がゼロに等しいんですけど何するんですかね。
    サブタイがパロになってるみたいだけど内容も何かしらそんな要素があったりするんだろうか、よくわかんないです。
    CG+2Dアニメのノウハウは順調に蓄積されてきてるなと感じられました。

    つんく♂曲だからホーム感がある。
    ストーリーが面白いといいなー。

    老害党www
    ENDカード保存不可避だわw

    つんくの曲、EDは好きなほう
    予想してたよりはクオリティが高い
    ただやはりテーマ設定が雑な気がして見る気がなくなる

    えっと……悪者と絵の感じを変える必要があるの?w
    あと、オーラってなんやねん……でも、2話も見ます。

    ぶっとんだ設定はちょっと面白かったけど、今のところそれだけかなあ。まだ一話目だからか議員要素が薄かった気が。いちおう選挙はやってたみたいだけど。これからどう議員要素とアイドル要素を組み合わせていくのだろう。

    SPEEDが国会議員の時代に……ネタにならないような
    冒頭の寸劇は、暗殺かと思いましたよ。あと、時代劇が絶滅した現在で、"越後屋"は通じたのかと。
    めずらしく、クルマの後席でシートベルト無しでした。
    議事堂のニッチな場所も紹介していましたが、食堂とか議員会館への通路はやらないんですかね。

    12
    Loading...