リトルウィッチアカデミア

リトルウィッチアカデミア

  • 視聴者数:2948
  • 評価数:519
2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 237
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    やはり動きのTRIGGER。躍動感のある作画は魅力だ~。スーシィ・マンババラン
    村瀬迪与さんの声が好き。

    とても良い

    最高

    とても良い

    「信じる心があなたの魔法よ」アーシュラの言の葉にすべて持っていかれた。掴みでバッチリというかこれでもかってぐらい持っていかれた。

    スーシーもロッテもアッコも各キャラの際立った個性が惹きつけるし、何よりもたまらんぐらいのワクワク感。これから始まるアッコの物語に期待せずにはいれないなって強く感じた。

    魔法っていうファンタジーな要素をあんなに綺麗に美しく表現できるトリガーやっぱり大好き。

    とても良い (5.0)

    アニメミライのときはすごく楽しく見させてもらって、劇場版は残念ながら見に行けなかった。期待していた作品。
    相変わらず楽しげな雰囲気で期待していたとおり。これから楽しみだ。

    とても良い (5.0)

    かなりよい

    とても良い (5.0)

    キャラがよく動くし表情豊かで、観ていて面白い。
    「魔法」をテーマにしているだけあって世界観も独特。

    良い (4.5)

    ワクワクドキドキにあふれた第1話。庶民が魔法学校へという流れはほぼハリーポッター。今後どう展開するのか楽しみ。
    あと中尾プロの名前久しぶりに見た。

    良い (4.5)

    TVアニメのクオリティを軽々と超えてきた
    第一話ということを抜きにしても、これが週一で見られるのかという期待を持たせてくれた
    厳かでつまらない学校行事をメチャクチャにするというのもTRIGGERお約束
    これからが楽しみだ

    良い (4.0)

    ニチアサとか夕方とか、お子様が観れる時間帯で放送してほしい、楽しくてかわいい世界。ほのぼのするけど、どこか熱血なトリガーっぽさも感じる。映画とどんな違いがあるのか含めてこれから楽しみ。

    良い (4.5)

    ほのぼのお子様向け番組かと思ってみていたら息をつかせぬ怒涛のアクションで最後まで見てしまった。
    このテンションでどこまで持つのかー

    良い (4.0)

    正統派魔法少女。まずは三人の出会い、入学式から。アニメートが楽しい。

    普通

    主人公、なんで箒で学校へ向かうって知らんの?ってなった、舞台設定がまるで飲み込めん

    普通 (3.0)

    前に映画見てたからか退屈に感じてしまった。シナリオは全く違ったけれど設定そのものには手を触れていないのかな?

    ハリーポッターあたりのハイ・ファンタジーと比較してしまうと、魔法の世界っぽいワクワク感は弱かった。魔法世界の日常描写は捨てているのかな。少なくとも一話ではそういうシーンは見かけなかったが、その引き換えのアクションシーンがワクワクしなかったのは致命的。予定調和が過ぎた。ここまで素直なシナリオは個人的に好みでないかなぁ。

    作画は良い。コカトリスの動きの、特に重さを感じる飛翔はすごく気持ちよかった。

    普通 (3.7)

    皆口さん。目がぁ。マグルディスやな。アルクトゥルスの森。マンドレイクの成体って食人植物なのか。コッカトリス=サン。いい度胸だ。すげー杖手に入れたな

    普通 (3.1)

    マグルだけどなにかしら特別な力を持つ主人公のホグワーツ物語的な?

    普通 (3.0)

    とりあえず観た。
    今後の展開に期待します。

    普通 (3.5)

    ワクワクアドベンチャーだった。
    ソウルイーターノットを思い出した。

    普通 (3.5)

    映画が前やってたなーってくらいの印象で、映画も2作とも見てなかったしそこまで期待してたわけでもなかったのだけど、これは良い1話!!調べたら映画とは関係なく一からやる新作のアニメということなので楽しんでいけそう!!TRIGGER製作のアニメってそんなに好みじゃなかったけど、初めて1話から良い印象の作品きたなーって感じ。今後が楽しみ!!

    良くない (2.5)

    ハリポタ難民救済アニメ。絵は日曜朝っぽい。

    まだ最後まで出てないけど、22話辺りでもう一回観なおしてみたら気づくことがいっぱいあって感動した

    12
    Loading...