リトルウィッチアカデミア

リトルウィッチアカデミア

  • 視聴者数:2933
  • 評価数:519
2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 158
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ダイアナは、自分もシャリオに憧れててグラントリスケル叶えたいけど、シャイニーロッドに選ばれたのはアッコだったってことか。
    それでも腐らず努力を続け、アッコの努力も認めて、キャベンディッシュ家の再興も担おうとして、ダイアナできた人間だなホント。
    一方アッコは今回もいろんな笑いを提供してくれたのだった。
    ダイアナをルーナノヴァへ連れ帰る打開策はなさそうだけど、どーするアッコ?

    とても良い

    キャベンディッシュ家は斜陽の貴族なんだな……ダイアナなら事業家としても辣腕を振るえそうだけど、叔母との悶着は避けられない。
    アッコのイノシシっぷりが最早頼もしくさえあっていいなぁ。物怖じせずに押しかける彼女だからこそ、無理筋の問題の扉をこじ開けられそうな何かを感じる。

    とても良い

    ダイアナ回ようやく来たな。ナインオールドウィッチにして慈愛の魔女、ベアトリクスの子孫であるダイアナ。キャベンディッシュ家を背負ってる重圧を考えるとダイアナがこれまで過ごして来た日々の苦悩が計り知れんな....

    ダイアナ自身は母がそうであったように誇り高く伝統を重んじてきたからこそ、言の葉を集めるのは自分でありたかった。輝きを秘めた魔女でありたかった強い思いが感じ取れた.....

    良い

    いよいよダイアナをアッコが救う回。待ってた。

    良い (4.0)

    伝説のBBA、流石巧えなぁ。

    良い (4.5)

    ダイアナは本当に芯の強いキャラなんだけど,そういうの全部無視して家までついてきて一緒に居たいって言えるのがアッコなんだよな。

    良い (4.1)

    ダイアナの実家の危機と頭首の儀式。

    良い (4.0)

    ダイアナもシャリオカード持ってるってことは憧れてるのかな…。
    アッコに対して厳しいことは言うけれど、やっかんだりはしてないのがダイアナのすごいところだなぁ。
    バーバラ、ハンナも本当に悲しんでいるのが単なる取り巻きな感じじゃなくて良い。
    ヒッチハイクがダメだった…から戻ってきた時のびよーんが面白かったw

    普通 (3.5)

    ダイアナが自分の人生を自分の責任で主体的に決めているのに、事情を知らないアッコはよくあんなにガンガン首を突っ込めるなぁと思う(そうじゃないとお話は進まないけど…)。
    ダイアナの両脇で「そーよ、そーよ、ダイアナの言う通り」と言ってる感じの級友2人がダイアナのことを心配してシクシク泣いていて、タダの取り巻きじゃなくて良い友達だったんだなと思った。

    普通 (3.5)

    ダイアナ回!
    うわーおもしれー!
    王道ど真ん中だけどそれがいい!!

    普通 (3.5)

    ダイアナ、ナインオールドウィッチの子孫なのね
    魔法界復興のためにも家を廃れさせるわけにはいかないな
    アッコのことちゃんと認めててホントできたお嬢さんだ

    普通 (3.5)

    大事な話なんだろうけど、画が粗めな回で残念だった。

    普通 (3.6)

    ベアトリクス。ロリ日笠さんいいな。オールドウィッチの末裔か。ダイアナが去るだと。アッコに引き留められるか。グラントリスケルについて二人が話すとは。悲しそうなダイアナ。アッコはとことん諦めの悪い。おばさまは蛇使いか?アンドリューきたー。意外と認めてるダイアナ。ダイアナ発育のいい。ダイアナもシャリオに憧れていたのか。伝統を尊ぶだけではダメだと思うな

    ここまでの物語をダイアナ目線で見るとかなり悲しいお話になるね……

    いろいろと確執がありそうな家だったのね

    ダイアナかっこいい、ダイアナ好き…優しい人だよね アッコはいろいろやばい

    ロリのダイアナでロリア…げふんげふん。
    アッコの行動順路にはやっぱりアンドリュー!赤い糸が見えてるんじゃなかろうか

    1
    Loading...