リトルウィッチアカデミア

リトルウィッチアカデミア

  • 視聴者数:2932
  • 評価数:519
2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 150
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    シャリオが魔法の素晴らしさを教えてくれたから皆に会えた。アーシュラ先生とみんながいたから、いろんなことも乗り越えて成長することができた。
    だからこそ私はシャリオにはなれない。でもそれは夢の終わりを意味するわけではなく、アッコはアッコらしい魔女になればいいんだ。
    皆と繋がることで夢は育つんだ。
    持ち前の明るさと皆のおかげでいろんな試練を乗り越えてきたアッコの言葉に涙が止まらなかった。

    とても良い

    私はシャリオにはなれない。アッコはもう分かってた。シャリオになれないこと。華麗に魔法が使えないこと。全部知ってた。分かってた。

    だからこそアッコが辿り着いたのは、アッコらしさ。アッコだけにできる魔女としての生きる道。そこには沢山の迷惑をかけた人たち、支えてくれた人たちが居てくれたから見つけることができたんだと思う。

    言の葉が現れたのはそんなアッコだからこそ、人が触れ合うことで生まれることを知ってるからこそ、唱えることができたんやろうな。

    とても良い

    めちゃくちゃ面白いなこのアニメ…1話で言の葉を見つけたところに戻ってくるの美しい構成過ぎる

    とても良い

    全ての言の葉も分かったし解決!と思ったらラストのミサイル…
    世界改変魔法の本当の意味の改変っていうのはもしかして人類滅亡とかそんなんじゃないよね…いやまさかね…
    なんかアッコが消えてなくなるんじゃないかと心配だ。。

    とても良い

    ライトセイバーだぁ。先生達が介入してきた。暴走?実にトリガーっぽい。魔法の力が失われた?再びのアルクトゥルス。隣国でクーデター。宴会芸しか出ない?エヴァっぽい暴走だ。アッコとダイアナの協力技。シャイニーロッドだけが動くのは素晴らしい。やっと会えたか…アッコの成長がすごい…最後の言の葉。2本必要だったって感じか。しかし世界改変てなんだ。クロワ先生はまだ何かしてたんか。

    とても良い

    アーシュラ先生じゃなくてシャリオにフォースの力を感じる。
    最初の言の葉でシャリオを助けるとこ良かったし、アッコがシャリオに「やっと会えた」っていうあたりからもう鼻水が。
    優しい目で見守るように見つめるダイアナなんかも良かったなぁ。

    とても良い

    アッコがシャリオに語りかけるシーン最高だった。で、やっぱ最後は宇宙行かないとTRIGGERじゃないよね

    良い

    暴徒化したのは謎やな…。説明、描写不足な感じが。
    謎のロケット、いきなり過ぎる。

    良い

    言の葉も見つけクロワの暴走も止めて
    みんな笑顔でハッピーエンド!
    と思いきや不穏なラスト…

    良い

    魔力が消え、ノワールロッドが動き出しアルクトゥルスの森へ、クロワは世界改変魔法グラントリスケルの封印を解くが・・・ノワールロッドは暴走する。ピンチに陥ったシャリオをアッコが救う。自分はシャリオにはなれないが最後の言の葉を見つける。最後にミサイル登場。

    良い

    アッコが「シャリオはシャリオ。私は私。私は私になるしかない」という域まで達観することが出来るようなった一方で、クロワは「衰退していく魔女界を…」と言いつつ実際の所は自分ではなくてシャリオが選ばれたことが許せないだけで「なぜいつも私を蔑ろにする。なぜ私を導いてくれない」と本音をぶちまけてた。
    悪感情を魔力に変換するシステムを作って、国中で悪感情を煽って、でも制御はしないって制御棒無しの原子炉を作ってるみたいで無茶苦茶だなと思った。
    アッコがシャリオに対してアーシュラ先生に話したことと同じ内容を語り始めて、「アーシュラ先生=シャリオ」を認められなくて精神を病んだんじゃないかと一瞬ヒヤッとした。
    アーシュラ先生の「脱いでもスゴいんです」なボディスーツ姿が良かった。

    良い

    アンドリューとの恋のお話は…やっぱりこれ以上はないですよね。

    良い

    シャリオにやっと会えた!っていうシーンで、まさかアッコの気がふれてしまったのかと不安になったよ。

    良い

    展開早くて笑う
    シャリオもやっぱフィジカルなのね
    ダイアナがどんどん丸くなってるのが可愛い

    良い

    王道ですなぁ。
    いよいよ次週最終回!
    あそこに行っちゃうのか!?

    普通

    ラス前、回。
    最早ライトセーバー。
    アクションシーンは流石。
    その落ち方は後頭部打って死ぬぞ。
    メカデザインもモンスターデザインも秀逸だなぁ。
    世界を革命する力をー!違う!違うこんなものが!
    潘めぐ流石、巧えなぁ。
    二刀流?かと思ったら違った、1本になった。

    そんなことよりヤスミンカが一言も喋んねえんだけど!!!

    普通

    忘れがちだけどアーシュラ先生肉体派だから魔法無くても頼れるよね

    あたしはあたしになるしかないんだよね

    先生と仲直りできてよかった

    王道展開大好き!アニメはこれでなくっちゃね。いい回だった

    12
    Loading...