Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 119
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    不穏な空気で、終わったのが残念過ぎる。これから面白くなりそう。キャラクター全員が周囲の人々のことを想いつつ、自分の良かれと思う方向でバラバラと行動する所が面白い。新キャラも良かったし、全員の目的が知りたい。香港の子が超自己犠牲的破滅型ヒーローへと進化しそうで嫌いじゃない。魔法を使うシーンが最高にかっこいい。1作目と限りなく近いスタッフ、キャストで作ってくれたのがとにかく良かった。初代の声が至高だと再確認できた。同じスタッフでクリアカード編完走して欲しい。切実にお願いします。話も既視感あるものの、4話からは初代と同レベルで面白かった。

    とても良い

    色々な謎は残したまま終わってしまったー。
    次続きをやってくれるのはいつになるのか…原作のストック溜まってからなのかなあ。
    ちゃんと書き上げてくれることを願うしかないねぇ。また桜ちゃんたちに会えるのを願って。

    良い

    いよいよ対面!最終決戦だーと思ったら
    時間を戻されてなかったことに。
    さくらだけが違和感あるのも最強か。
    あーこんなところで終わりなんてー!
    もう逆にこんな不穏なシーン入れないで当り障りのない感じにしてくれたほうがスーッと気持ち整理して終われた~
    次はいつ会えるの?!

    良い

    すごい不穏な雰囲気で終わるな

    良い

    そろそろ秋穂の方も気づくか。ついに攻勢に出てきた。やっぱり秋穂か。時を戻す魔法を代償もなく使ってるならすごいものだ

    良い

    以前のアニメ、あまり詳細に見てないけどそれでも繰り返し感あった今作。
    違いが出てくるというか大きくストーリーが動くかってところでぶつ切りに感じてしまう最終回が残念。
    まあ原作に追いついたらしいですししかたないでしょう。
    兎にも角にもクリアカード編2期に期待。

    良い

    えー…最終回なの?
    その終わり方は…。
    早めに続きおねがいします!マジで!!

    良い

    あれ?これで終わりなの?第二期の発表は無いのか。原作ストックが溜まったらまた放送してくれたりするんだろうか?

    最終回ということもあってか、ローブを着た謎の人物が秋穂であると判明。しかし、その事実は海渡によって伏せられる。だから、さくら視点で見れば、怖い夢を見たりもしたけど皆が居てくれるから辛いことが起こっても絶対大丈夫と改めて確認しただけの一日となってしまう

    他にもさくらには様々な事実が伏せられている。ケルベロスと月が知ったクリアカードはさくらが生み出している事実、兄や父や自分の行動をある程度把握している事実、小狼がさくらを守るために多くの犠牲を強いている事実、
    さくらを守ろうとするあまり蚊帳の外に置かれているように見えなくもないが、捉え方を変えればそれぞれが出来る最善を尽くしていると読み取ることも出来る。つまりさくらの言う「皆が居るから絶対大丈夫」を裏付ける状況

    視聴者にとってもこの先の展開が伏せられてしまう最終回となったことは寂しい限り。いつかこの話の続きを見たいものである

    良い

    相変わらずケロスピの掛け合い面白いわ。
    時間を巻き戻されたから結局話進んでないんですが、もちろん2期あるよね?

    普通

    [終]マーク付いてるけどどうするんだろう?と思いながら見たけど終わらなかった。続きはちゃんと作られるのかな?
    湯上がりさくらのタオル地のもこもこした帽子が可愛かった。

    普通

    絶対(2期があるから)大丈夫だよ?

    ここで終わるんか~い!
    素晴らしい作品をアニメ化したくなるのは分かるけど原作ストック追い越さないようにしてくれや……。
    アニメの続きを期待して待つか原作読むか……うーん……。

    2018/6/10【ネット】……打ち切り? 原作追いついた? 不完全燃焼。全編通して謎だらけで納得もできずモヤモヤ。残念。

    ユナの状態から、どんだけ戻しました?かなりの時間を戻したような。
    つかった FLIGHT BLAZE AQUA SPIRAL

    あれ?ここで終わり??

    散りばめた謎がほとんど回収されぬまま最終回…これはどう考えても続くでしょう。そうであってほしいw
    唯一はっきりしたのはあの装束姿の人物は夢遊病秋穂だったってことか。さくらがカードで対抗するさま、ホント強くなってるなぁと思ったけど夢の杖を鍵にされ劣勢に。まさか秋穂の狙いは夢の鍵なの?
    「お前はもう戻れない」の声の主は?
    20枚のカードではまだ足りないから、と厭わず時間を巻き戻す海渡。相変わらず海渡とモモの狙いがわからぬままか…。
    時を止めて2人に近づくとき見えない階段降りてるのが気になった。

    続編を期待するということで

    えっ、これで終わり?最終回??
    中間地点って感じだけど…。原作に追いついてしまった?

    1
    Loading...