Re:CREATORS (レクリエイターズ)

Re:CREATORS (レクリエイターズ)

  • 視聴者数:2936
  • 評価数:819
2017 広江礼威/小学館・アニプレックス
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 220
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    まみかが素晴らしく良いです

    良い

    せっかくいろんな世界から集まってるんだから、戦闘シーンもっとエフェクトとか遊び入れてくれたら面白いのになぁ。うーん惜しい。
    他の要素は概ね楽しめてるかな。この先も楽しみ。

    てか向こうの世界には創作物ないんか?こっちの神様たちすげぇボロクソ言ってくるけど…。

    良い

    主人公キャラがこんだけいると良い意味で忙しい。
    さてさて軍服の姫君がアルタイルとわかりましたと。
    アルタイルはネット上でかなり盛り上がったようなシーンと叩かれているようなシーンと両方あったし、叩かれている事とトラウマで颯太君が描けなくなっていることは無関係じゃないはず。件のシマザキさんが颯太君と仲良さそうなシーンがあったから、アルタイルの作者はシマザキさんで、シマザキさん亡き後颯太君が書いたらぶっ叩かれた?と予想してみる。

    良い

    格闘ゲームの題材に非常にマッチしてる構図だなと感じて7話は視聴した。
    弥勒寺優夜が参戦して、ブリッツと戦いはじめたり、そこに煌樹まみかが実力行使をして入ってきたりとなかなか飽きさせない戦いを見せてくれたように思う。
    漢達の戦いはとてもかっこいい。
    雰囲気はSNKの格闘ゲームに近いものを感じた。まみかはさしずめウテナ枠か。
    今回軍服の姫君の登場はなかったが、みなその子の話をしていた。
    正体を颯太は知っているが、原作者の集まりの中ではいうことはできない。その歯切れの悪さは見てる私も少しイライラ。
    颯太については次回以降の掘り下げをみないとこの時点では大きなノイズであろうから触れないことにする。
    弥勒寺と鹿屋の相性の良さは感激した。元ネタの元ネタであろうエヴァのシンジさんにはこんな兄ちゃんがいればストレスフリーだろうと、若干の有名なスパロボネタを彷彿として嬉しかった。
    築城院真鍳は自らの原作者を殺害してしまった。
    怪奇伝記物のキャラなら想定内だけど、ここをAパートの最後に持ってくるのはなかなか上手い。明確な敵側につくとの意思表明が完了してしまった。弥勒寺さんとバトル楽しみだ。
    最後にまみかが颯太に接触してきた。
    元ネタっぽいプリキュアやどれみの原作者の東堂いづみは東映の共同ペンネームで明確な作者はいない。故にまみかがカオスの中で陣営の橋渡し役となりえるのかと納得しながらみた。
    魔法少女が過酷な運命に立ちむかってあっさり死ぬのはもう流行になってるので、まみかには頑張って欲しい。
    大事な話は続くので次回楽しみ。

    良い (4.5)

    まみかが一番幼い感じがするのに一番しっかりしている。
    故にフラグが立っている気がして気が気じゃない。
    軍服の姫君の出典が判明したけれどここからどうなるのか。
    真鍳はやっぱりやゔぁい。やってることは別としてこういうキャラは好きだ。
    弥勒寺さんと瑠偉が意気投合するとは意外w

    良い (4.0)

    ああそっか。颯太くん以外中高生が出てこないのは世代間格差で正体を隠すためだったのか。まみかがここまでキーキャラクターとして活躍するとは思わなかった。頑張れ。

    良い (4.5)

    マジカルまみか、頑張れ!

    良い (4.4)

    前回のまみかの行動は主人公然としていて驚かされたのだけど、元の作品のシナリオに縛られなくなったという弥勒寺の発言を聞いて少し納得出来た。
    初登場時のまみかは力押しであり、戦いに勝てば相手は自分の理論に納得する世界の論理を持ち出していたけどセレジアに心で負けアリステリアと話したことで以前の自分の遣り方では問題を解決できないと気付いたことが前回や今回の行動に繋がったのか。銃弾の前に身を躍らす魔法少女なんてあまり見たこと無いなぁ
    それでいて煌樹まみかとしての本質、自分や相手を信じようとする姿勢がブレていないのは素晴らしいね。ただ、その分まみかと颯太の会話を詐術と嘘を操り自身の創造主さえ殺してしまう真鍳が聞いていたのは空恐ろしく感じてしまうが

    軍服の姫君の正体に気付いてからはあまり自分の考えを語らなくなった颯太。改めて考えてみればまだ何者にもなっていない彼が既に商業分野で活躍している松原達と同席しているのも不思議な光景。そんな颯太が絵を見せるのを遠慮した時の松原の言葉がなかなか良いね
    創造主ではあるけれど普通の人間でしか無い彼らが事件に関わり、頭がおかしくなったと周囲に思われようと軍服の姫君の正体を探り続けるのも、それが出来るからではなく腹を括っているからとも言える。その覚悟がセレジア達にも通じているから被造物による戦闘や殺人が起きても松原達との協力関係を辞めないのかもしれない。真鍳の創造主の死をまず松原達に伝えるメテオラや軍服の姫君の正体を全員で共有しようとする中乃鐘の姿勢からは確かな信頼を感じることが出来る

    ただ、メテオラの連絡は颯太が帰った後であり中乃鐘の召集にも颯太は応えることが出来ず、更には軍服の姫君の正体を告げられなければ絵を見せることも出来ない。ある意味彼らの仲間になりきれていない宙ぶらりんな立場の颯太はどうやら過去にトレス騒動に直面したようで。それが颯太が絵を描けなくなった理由、シマザキセツナの自殺、被造物の登場に関係しているのだろうか?

    わざわざ軍服の姫君の正体を話し合うメンバーを2つに分けた構図にどうにも嫌な予感を感じてしまうな……

    良い (4.0)

    村川梨衣さんに対して自動的に恐怖を感じるので、下手なホラー作品よりよっぽど怖い。

    鈴村さんと真綾さんが共演してて楽しい気持ちになる。が同時に、某ダムSEED DESTINYを想起させる。

    割りと序盤で区別を付けた、しかし段々と垣根が崩れていく。巧い構成脚本だと思う

    普通 (3.0)

    まみかがんばえー

    普通 (3.0)

    相変わらず説明多いけど面白いな

    普通 (3.5)

    颯太君も軍服の姫君のことをいつまでも言い出せずにいるのはちょっと問題だな。それなのに、魔法少女ちゃんにはすんなり話しちゃうってところが意外。軍服の姫君のことは他の人達が先に突き止めてしまったけど、それで変な方向にならないとよいのだけど。
    毎回言っているような気がするけど、次回が楽しみ。目が離せない。

    良くない (2.3)

    軍服の姫君の正体がようやく周知の事実となり...??

    生み出したキャラクターに殺されてしまう原作者

    ブラブラしているまみかと築城院のせいで情勢は入り組みまくりですが,そんな中,軍服の姫君の正体がわかる.主人公と軍服の姫君の関係は気になるところですし,被造物の顕現との関係も気になるところ.

    主人公の近くにいる築城院も気になりますね(*´ω`)

    主人公はなぜ自分が作った?キャラなのを隠していたのだろう
    それにしても2chは最悪だな!
    瑠偉と弥勒寺が仲良くなったのは意外かな

    颯太が本音を言える最初の相手がマミカっていうのも意外だと思ったけど、確かに他のキャラだと担えないかもしれない。
    今回の件で様々な謎が解明されつつあるけど、颯太が言うようにアルタイルがよからぬことを考えているのならば、マミカみたいなキャラを現出させた理由が分からない。
    創作物同士で戦わせたいのは何となく分かるけど。
    まだまだ分からないことだらけでナニコレ楽しい!

    次回は軍服の少女についてなのかな?
    たのしみ

    全員集合した。魔法少女大活躍。皆個性を持って活躍するなか、まだ目だった活躍の無いロボ少年にはどんな役割が与えられるのかな。

    K@K
    サポーター

    まみかのひとつひとつの行動・言動が応援したくなる

    12
    Loading...