ザシュニナかわいい
最初から最後までドキドキしっぱなしで多方面から面白い!このまま平和に交渉と心理戦で話進めてほしい〜誰も死にませんように!!
0話と1話は「これからどうなるんだ!?(期待)」って感じでまだわからなかったけどこの話で作品のことがめちゃくちゃ好きになった。
真道さんはすごい良い人(問題の解決に向けて冷静に考えて行動できる、落ち着きがある、相手が一体何をしたいのかを考えて接する、あと微笑んでいることが多いのも良いと思う)だしザシュニナは素直ないい子(人間との接し方を知るために真道さんの言葉をちゃんと聞いていて、自分の行いに間違いがあることに気付いたときはちゃんと謝る)だし、なんかものすごく優しい感じで「外に出てみんなに挨拶しに行こうね」ってところまで進んでるのが本当にとてもめちゃくちゃスーパーアルティメットハイパーウルトラすごく良かった。なんでこんなに優しい印象を受けるんだろうと思っていたら、ツイッターで「人類にもザシュニナにも悪意が無い」という意見を見かけて納得した(悪意は『明確な敵意』とも変換できそう)。今後の展開がどうなるか分からないけど、できる限りこの優しさが維持されてくれたらいいなと思う。
あと、花森の「(未知の現象に対して基本怯えてしまうけど)いざというときは考える前に体を動かして人を助けようとする」という一面が描かれていたのもすごく良かった。
次回以降も楽しみ!
見入ってしまった。
この兄ちゃんたちは一体何をどうするつもりなんですかね。
結末よりプロセスを楽しみたい感じ。
交渉もそういうものだよね
長門有希みたいな口調だ。最後のほうでザシュニナが考えろって言ってたけど、ここまで圧倒的に技術差があると考えるの止めちゃいそう。
シュートで降りて、下を触ったら青緑の冷たさから橙黄の暖色にの描写がいい。
王様と犬の絵本のくだり、見流してた。探してちゃんと見直してしまった。
ザシュニナは友好的なのかな?丁寧な言葉は好きだから良いな。
神、非人間、知的生命体が分かるか分からないかのラインで上手く立ち回りながら見せられてていい
面白い。しかし今のところ限りなく小説でやればいい内容だな。アニメになったからには今後どのぐらいアニメでやる価値・意味のある映像的表現が出てくるのだろうか。楽しみだ
うーん続きが気になる…考えることがたくさんある
説明回。交渉人めっちゃ優秀
来週は交渉回かな
ザシュニナと真道のやりとりが論理しかない感じでよかったです
普通におもしろくなってきたな・・・
おお!圧倒的に格差のある知的生命体の技術で腐った世界が変わってく流れならめっちゃ面白そう
気に入った、話の作れるスタッフはやはり重要だなあ。
ヤハクィザシュニナがコミュニケーションのベースにしたのが真道の脳内と彼のスマホの情報で良かった。パニック映画によく出てくるようなヒステリを起こすクソオヤジや、スケベ情報だらけのオタクのスマホがベースになってたら大変なことになってたと思う。
食料・水の心配は無くなっても、あんな訳の分からん空間に約1ヶ月も閉じ込められたら頭がおかしくなりそう。
カドから離れて外にも出られるのか。いきなりオーバーテクノロジーを見せつけて大丈夫なのだろうか? むかし見た『地球最後の日』という映画をふと思い出してしまった。
ヤハクイザシュニナ。異世界人。95%?真道さんの相手ができる人。真道さんいきなり信頼されてんな。むしろメインキャラだけCG使ってるって時代は変わるなぁ。すごい光景だ。ヤハクイザシュニナが生成されていく。完全に異世界人だときっとこんな感じの意思疎通になる。スマホを取り込んだ。機械の方が簡単に理解できるか。分子3Dプリンタだな。境界体かな。ノヴォ。すっかり馴染んだな。出力転換処理。世界を推進する?敵かどうか考え続けろ