Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 173
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    無事に帰れてよかった。紗奈の力は完全に無くなったのかエネルギー切れだけだったのかよく分からないけど多分後者?ランドセル見たときの紗奈ちゃんの喜び方いいなあ。原作の方も読んでみたい。

    とても良い

    ワンダーランドが生んだ外の情報を取り込むための存在だとしても今や蔵六にべったりで、怒られながらも成長していく姿に癒された。
    子どもが子どもらしく過ごして、悪いことをしたら大人が怒るっていう何でもないことなんだけどそういう日常が楽しみだった。
    あとアリス好きなのでワンダーランドの世界観も良かった。

    とても良い

    原作と違う部分があるのかな?
    ゆかりんアリスは何だったのかはあんまりわからん

    とても良い

    ふらいんぐうぃっちもそうだけど終わり方がうまい。そしてどうもまだ続きそうな終わり方

    とても良い

    原作の最新刊まで読んでから改めて最終回を視聴した。
    アニメの最終回は原作の5巻目なのだが、こうして比べるとアニメの方ではかなり時系列をいじってわかりやすくなっていることがわかる。
    ワンダーランドに来て10日経っているラストが、原作では歩だけ10日も経っていて、他のメンバーは.30分しか経っていないという時間軸の歪みがあったが、アニメではメンバー一律10日間経っていてややこしい設定はなかったことになっている。
    また、早苗ちゃんもお弁当を用意するシーンは原作にはないので、お弁当を食べるシーンなんか追加するタイミングが無いというのは納得がいった。
    早苗ちゃん自体、原作では影が薄いのでcv豊崎愛生さんの演技で存在感がかなり増してることがアニメを見るととても実感する。
    蔵六がワンダーランドに説教をするというのもアニオリ設定ということだが、原作にないとは気づかないほど、とても自然に入っていた描写なので良アニメ化した証なのだと思う。
    もし、2期やることになれば、この蔵六の説教したという出来事が結構重要な肉付けになってくるかなぁなんて思った。

    とても良い

    初回の頃は極黒を連想する設定で身構えてたけど、こどもが元気な世界の大団円で良かった。ランドセルに大喜びな紗名が可愛いったらもう。
    ウサギがいまいち可愛くないのが残念。

    とても良い

    美しい物語だった…それにしても蔵六、ワンダーランドにほんとに説教するとはw

    とても良い

    一気に最終話までみた。
    ワンダーランドから脱出の最終回、ほんと画面が飽きない賑やかなオブジェで美術面が楽しかった。
    羽鳥と沙名の友情も深まり、ワンダーランドに説教する蔵六さんになんともいえぬ面白さを感じた。
    一条さんも空から落ちてきたし、みんなうちに帰れてハッピーエンド。
    早苗ちゃんの持ってきたお弁当も食べる時間欲しかったかな。
    この作品はもっと続きみたい。
    終わってみたら蔵六さんが超重要人物じゃん。
    羽鳥も家出したら家の問題解決したっぽくて、長々やるよりは鬱々展開しなくて良かったかもしれない。
    羽鳥とあゆむは樫村家からも徒歩圏内住みらしい。友達同士で登校できて幸せな終わり方した。
    アリスの夢も政府公認になったし、最終回の段階では1話より幸せな感じで終わって良かったね。
    蔵六さんもなんか生きがい増えたみたいだし、早苗ちゃんニコニコしてて樫村家の今後は原作読んで補給するかーという気になった。
    早苗成分足りないぞー!!
    12話しかなかったけど、大塚明夫さんの新境地開拓みたいな役柄でとても楽しい作品でした。
    見続けてよかった

    とても良い

    面白かった。先に組織を倒して、それから友達ができる、順番が逆なように思うけど。ダブル大塚さんボイスに毎週メロメロでした。蔵六さんがワンダーランドに喝を入れたのが笑えて良かった。

    とても良い

    うさぎさん可愛い。さなも可愛い。みんな可愛い。きゃああああああ(語彙力)

    最後の三人のクレヨン画っぽい絵、好き。

    最後の蔵六も少し寂しそうで可愛く見えた。

    とても良い

    蔵六に説教されただけでなんとかなるんかい!
    ラストの大人さなが意味深な感じだし、大人になるまでにまだまだ色んなことが起きてそう…。
    原作を読めということか…!

    とても良い

    じじいがかっこいい!女の子がかわいい!
    とてもいい日常だった。良い話だ!

    良い

    ワンダーランドへ説教をかます蔵六。ジジイ強し。

    全体を通して、グッとくるまではあと一歩足らないストーリー構成だったが、優しい世界と不思議な世界観に支えられて最後まで見ることができた。

    良い

    ゆかりんの存在忘れてた…

    良い

    良い物語だった、結構アニメオリジナルらしいので原作もちゃんと読み進めたい

    良い

    10日?うさぎが外と繋がってるのか。浦島空間だな。レズだからな。ワンダーランド拡大がどこまで影響を及ぼすか。一条さんが降ってきた。アリスの夢公表。ここで終わりか

    良い

    蔵六が怒鳴ったら何故か全部解決してマジで意味不明だった。が,よくわからんけど何故か解決したらしく笑顔。

    良い

    オリジナル展開だ。とりあえず二期を待つ。

    良い

    結局アリスの夢の能力の謎な部分などは解明されず少し残念。ただそういう設定の曖昧さとか伏線回収のなさも気になるけど、それ以上に紗名と蔵六と早苗のキャラとか日常回でが良かった。親心を刺激される感じだったなー。

    良い

    蔵六、ほんとにワンダーランドに説教したな。それであっさり解決するのもなんともワンダーランドらしいが。
    現実世界で10日経ってたのは驚き。まあそれで羽鳥の両親が羽鳥を心配していることが伝わってよかった。

    12
    Loading...