強引さはあったがよい!
前回よりぐっと来た!
1アニメに2曲とかあほかよ、
んで新曲神&君ここは卑怯!
最高や!神回や!
とっても良かった。
説明会で歌うのが
まさかあの曲だとは思ってなくて
鳥肌が立ちました。
ライブシーンもいいですね。
でも想像以上に展開が早い。
2年生組強いなと思った話数。
前話ラストの鞠莉への着信は学校説明会が1週延びること。しかしラ!地区予選とバッティング。さあどうする?
1番なら掛け持ちできるが抽選の結果は24番。
これでラ!か説明会の2択となってしまう。
千歌「身体が2つあれば」
梨子「私たちは1人じゃない」
これ聞いてユニット分割も1つの手だと思ったが実際にやるのか!
と思いきや,9人揃ってAqours。全員でラ!地区予選出場。
学校説明会はどうしたのかと思ったら,24番でもミカン畑ショートカットで学校説明会に向かう。
そして学校でもライブを敢行。次の話数に引きずらない作りが良かった。
前から色々交渉とかしてるんだから、説明会の日をずらしてもらうとか、家族に車を借りるのもできたのでは…?と思ったけど、ミカントロッコらへんのわちゃわちゃ感は見てて楽しかった。
出た、みかんトロッコ。曲がめちゃくちゃいいので、なんだかんだ良かったという感じに……。
奇跡は起こせないから、できる範囲のことを全力でやるしかない→それでもやっぱり奇跡が起こせるかも。
みかん畑の乗り物、降りる時爆散してるのでは…
曲に合わせてくねくねジャンプしたり、着替えたりしながらミカン山を駆け下りるのは、ラブライブらしい頭のおかしいシーンで面白かった。
ミカントロッコで移動することを黒澤姉妹に教えていなかったのは何故だろうと思った。途中の着替えの手配の変更は?とかは考えてはイケナイ。
夏が長いから薄着や裸足をずっと楽しめる。
挿入歌すばらしかった。
いやいやいや笑。それなら最初から車でいいやんけ!タクシー手配しろ。他メンバーにも説明しとけよ。ライブ開始時に土壇場に合流する意味ないやろ。無理やり展開を盛り上げるための拙い脚本と言わざるを得ない
曲は良かった
やべぇ、予備予選よりみかん畑のドタバタしか頭に残ってねぇ
急遽9人でライブをしたのにも関わらず完璧に踊れてたり、バスの本数が少ないからこのままだと説明会に遅れるといった問題も親に車で送ってもらう案が出てこなかったりという展開に少し無理があるところが目立ったかな…
小悪魔ルビィちゃんと挿入歌の出来の良さと相殺
めちゃくちゃな展開も、面白ければまあいいやとなるんだけど(実際みかん畑に突っ込んで口にみかんくわえて出てきたシーンはクスっときた)、しかし仮にもアイドルなんだからステージの上で不安な顔するなよ…そして9人が揃ったとかなんとかごちゃごちゃ喋るなよ…と。
この子たちは何を目指していて、視聴者は何を見せられているのだろう。そんなことを考えさせられた。
1年生の掛け合いはおもしろい。
ぶっちゃけ走って山越えできる走力があるなら、ラブライブ目指すより都大路目指した方がいいんじゃね?
トロッコ(芥川龍之介)
うーん、ラッシャイで初めてなんだかなって感じやったな。「ラブライブ」のおまけ感が強いし、そこに対する強い想いみたいなのが語られてるけど弱い.......
みんなで叶える物語が本質としてあってただそこへのアプローチはあくまでラブライブという大きい存在を通してだったんやけど、今回のは別にラブライブが一つのEDみたいなマルチエンディング作品っぽくなってうーんってなった.......
後はラブライブに向けて作った曲が「えっ?想い弱ない??」って感じだし、何より取ってつけたような黒澤姉妹の姉妹愛が悲しかった.....もっとちゃんと掘り下げて欲しい.....
いっぱい詰め込んであったけどいまいち
ラブライブ用の曲も衣装もダンスも最高によかったけど
ステージ上でごたつくのはマイナスや…
軽トラ普通に間に合ってるんだったら
ヘリとは言わずも車くらい手配できたのでは
とかちょいちょいモヤモヤしてしまう…
発想がぶっ飛んでる
やっぱMY舞☆TONIGHTは良い曲やな
ラブライブ2次予選回。
まさか学校説明会と重なるなんて……
会場も離れていてこのままでは無理、打開策は!
まさかの方向でちょっと笑いましたw
てっきり、ライブ配信とかするものかと……ところで、マリーは理事長なのに最初から説明会いなくて良かったのです?