Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    少しダークな感じだけど
    みんながそれぞれ楽しそうにしてていいわ。
    それにキャラもかわいいしね。

    このアニメすこすこ丸になった。

    良い

    姫ちゃんがファッションモデル?スポブラ色気ない。ゴスロリ羽があると格別だな。なんで南極人。お金もらってないからセーフ。姫お医者さんいいやん。医学系研究の予算がいいか。羽飾りなのか…回想水着回だ。人魚だけど鱗がないな。人魚はみんな胸でかいのか。水位低め。陸にいる人魚美しい。人魚用歩行アシストか。

    良い

    思想矯正所ある割にはめっちゃ攻めた発現するなこいつら

    良い

    もう少しテンポ良いとさらに良いような。それはともかく、形態差別が強烈だからこそ平等を自由よりも上位の目指すべき概念にしているのだろう。

    良い

    この世界においての普通とは何か、みたいなことに触れるシーンがいくつかあって、これはもしかして意外と深いテーマを描いたアニメなのかと深読みするなど。犬養未散ちゃんが一話よりも喋ってて良かった。

    良い

    人魚カップル登校中に3人組が出てきて険悪な感じになるか…?と思ったけどならなくて安心。そりゃあ幼馴染で美人で巨乳は強いでしょ。
    あのカップル好き。もっと出てきてほしいな。

    良い

    淡々と進んでいくけどあの世界がなんか怖い
    差別的なこととか血管の配置とか
    さらっと流れる
    猫と人魚のカップルはもっと見たい

    普通

    思想矯正所? 微妙にディストピア要素もありそう。
    水人と山人の間に生まれる子供はどんな形態になるのかな。
    ほのぼの日常系ファンタジーではあるけど、まだそれほど浸れない感じ。

    普通

    うーん、これは本当にゆったりとした日常系だ。
    もう少しディストピアな世界観に迫ってくれないと飽きてしまいそう。

    普通

    独特のテンポ
    声優さんの拙さを考慮しても変な間がある
    歴史的背景があるにしろ差別ってなんだろ

    普通

    初回は少しあった毒が今回はなくなっている。
    ただ、様々な形態の種族がいるのに町の作り等が二足歩行の人類種限定仕様すぐるのが少し気になる。

    普通

    人魚にお姫様抱っこかぁ。。。

    普通

    セリフの間が少し気になったけどほんわか感を出してるのかしら。
    キャラデザインもやけにあっさりしてるなと思ったけどこんな設定があったとは。
    姫乃ちゃんは可愛いけど種族的な理由かな。

    普通

    美津代はいい性格してるなぁ(笑) 自分だってバイトしてるのに同じネタで希を脅迫してしまうとは。希をコスプレさせたいという本音のために、停学をちらつかせ希にとってまだ受け入れやすいメイクアップを建て前に釣り出す美津代からは策士の才を感じさせる

    小間が人魚の静浦を抱えながら登場した時は、どういう状況だと突っ込みたくなったよ!あれで付き合ってないのか……
    小間が静浦を抱える形である限り二人の関係は限りなく平等ではない。そんな状況から変わりたいからこそ、静浦は普通の足や歩行補助機械を欲したわけだけど、小間にとってそれはあまり望む状況ではないようで
    機械が高いから止めた方が良いなんてあからさまな建て前を受け入れた静浦は、どこまで小間の本音を察したのかな
    差別禁止、平等なんて言葉が飛び交う本作だけど、平等ではない関係性が二人にとって最も相応しいのでは?と提示された事は何とも意外な展開だった
    それにしても幼馴染を抱きかかえて登校する間柄でありながら、何故あの状況で付き合ってないんだ……

    普通

    魚人さんは生き辛そうだよなあ。

    普通

    んー、今話シグマ・セブン瀬戸ちゃんが一番芸歴長いか…?
    ところどころ拙い演技が見え隠れしてる気がするのは、全体的に若いからだろうなぁ。
    山下くん居てた、嬉しい。

    しかしなぁ、ちょっとテンポ悪いように思える。

    原作は素晴らしく面白いし好きなんだけど、ちょっと此処まで掴みが弱い。脚本が弱いのかなぁ

    ファッション誌 種族を公平に載せないと(モデル起用)行けないのか…
    人馬の背中に乗っても行けない って言うのも、「各種別を差別しないように」ってつもりでの法なんだろうけど、逆に差別になってると思うが

    人魚(魚人?)って腰から、じゃなくて、太ももあたりからなんだ…
    ※それって、紐パンしかはけない?

    人馬に乗るとアウトとか、潜在的に差別が存在する世界なのでしょうか。

    1
    Loading...