Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 114
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    お母さん、中の人が同じ妹さえの京を推してるwww

    とても良い

    いい最終回だったな...!

    とても良い

    本当にいい最終回だった。文化祭以降のカオスな状況をしっかりまとめて綺麗に終わった。すごい。
    始まった頃は「今期のダークホース」という印象だったけれど、蓋を開けてみれば個人的には今期ナンバーワン。かなりクセが強いので人を選ぶものではあるけれども。
    大筋としては現実世界へのアニメの侵食を止めることに成功したハッピーエンドだと思うけれど、見方によっては「自分が現実だと思っているこの世界も(我々視聴者からすれば)実はアニメの世界である」ということにミノアが気づいていない…というある種のホラーエンドにも解釈できる。多重メタ構造ならではの醍醐味。

    オーロラ先輩、やり直し世界での作中作として再登場を果たしたのに名前がそのままで頭抱えてたのがめちゃくちゃ面白かった。これもしかして無限ループになるんじゃ…と思ったけど、ネコ先輩がベレー帽をあちらの世界へ持っていった以上再発はない感じかな。最後にミノアが窓の方を見るシーンで「もうネコ先輩はいないんだなぁ…」としんみりしてしまった。

    とても良い

    やっぱりアニメって最高だよな!
    今期で1番面白いと思いました。
    今までアニメを見続けてきた人は見るべし!
    きっと共感するはずだ。

    普通

    アニメに飲まれるのを拒否すると存在しなくなり、ベレー帽が鍵。
    世界が戻り、リスタート。

    普通

    名前がきにくわないとかくだらない理由がかえってらしい光輝先輩だった。作画に合わせた内容だったかも。

    普通

    2周目に突入?なのかな
    後半の展開は個人的にはイマイチ

    普通

    うーん、ちょっと残念なアニメだったなぁ。

    最初は普通のオタク部活モノかな?と思ったが、メタ構造全振りの逝ききった作品だった。作画やら演出やらクオリティが高いわけではないが、アニメと現実世界がつながるということについてRe:CREATORSが出来てなかったことを
    やりきった感があって歴史に残る作品だったと思う。

    みのあママの京押しは、声優が同じだから

    このアニメ、中国でも配信するらしいけども。ここまで濃い話も中国で配信するのかな?中国のアニメファンに通じるのかな。

    土下座右衛門ww

    そして、ゲームで言う2周目(トゥルーエンド)へ

    1
    Loading...