Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 195
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    3期が控えてる安心感があるとはいえバッドエンドの未来しか見えない

    とても良い

    神樹様との結婚という生け贄

    この状況でなお勇者として自分より他人のことと叫ぶ友奈、がんばらなきゃがんばらなきゃって切羽詰まって周りが見えなくなってる姿が哀しい、なんで他に方法がないんだろう....
    でも、友奈がいないとみんなは傷付いてしまうことも事実で...

    勇者という自己犠牲、この不条理が日常を成り立たせている

    みんな幸せになりたいだけなのに、友奈と勇者部は平行線で喧嘩になってしまって...何が正解なのか何をすればいいのかわからない...つらくて哀しくて涙

    とても良い

    端的に言えば、大赦と言う無能な怪しい組織に、若く高潔な乙女がいいように使われ、人類存続という「建前の大義名分」で300年もの長きに渡って多くの犠牲と代償を肩代わりさせられてきた…
    そんな理不尽な物語。
    この期に及んでも、勇者に丸投げで「無理」だと諦めて、彼女らに全ての命運を委ねている。
    大赦の存在はエゴの塊のようだ。
    今回は観ていてとにかく腹が立った。
    神婚と言う選択肢に至ったと言うけど、これまでの無能な大赦の言う「希望」に説得力は皆無だよね。
    そもそも、呪いによって追い詰められ、焦燥する友奈に正常な判断ができるのかも怪しいのに…
    ラストの急展開、いよいよクライマックスなのだけど、現段階ではとにかく胸糞悪いの一言。
    どんな結末が待ち受けているのか、ただただ気になる。
    …だけど…次回最終回が年明けって!
    ふざけるなっ!!!(迫真)

    とても良い

    いろいろクライマックス。状況的にどうだろうととは思うけど、やはり先生は信じたい。

    良い

    結婚の相手って神樹様とかよ
    このままだとバッドエンドしか想像できないのだがなんとかしてくれ
    にしても、大赦無能すぎ

    良い

    勇者部の面々が喧嘩してるの辛い
    友奈の追いつめられた心情を思うと更に辛い
    先生の面の模様が伸び縮み

    良い

    腹を切るわよ!

    良い

    友奈辛そう…神樹様と結婚。寿命だと。神婚やっぱり死ぬんじゃないか…意外とみんな否定的。自己犠牲と勇者は違う。でも犠牲になってきたんだな。神に近づいたことに怒ってたのか。世界が終わる…そうか人が神の親族か

    良い (4.4)

    んんん??!3期までの繋ぎとかかと思ってたけどこれ頑張ってBADエンド迎えたら問題解決してゆゆゆシリーズ終わりになるんじゃないのこれ!?いやでもBAD見たくないし終わって欲しくもないんだけど!?

    普通

    友奈は神樹と結婚する事に勇者部が反対し、ケンカに。
    友奈は新婚の儀へ行き、世界の侵攻が始まる。

    普通

    天の神に呪われて死ぬか
    神樹様と結婚して死ぬか
    どっち選択しても友奈救えない
    いつも勇者が 犠牲になってる。
    みんながギスギスするのは嫌だな。
    あーどうなる勇者部!

    普通

    神樹様と共にというのがなんか恐ろしい。
    生き地獄だったら取り返しがつかなそう。

    あっ…先生だったのか……

    つらい…

    何が悪いって勇者部メンバーが友奈に反対するならその代替案を示せないのが悪い。問題の解決方法に反対したいなら、まずは具体的な代替案を提示するのが必要ってことだな。わかりやすい根本的な解決方法は天の神が人類を滅ぼそうとしているのが問題なんだから、天の神をどうにかすればいいということになるのだけど、それができないからこんな状況になっているわけで。さて、最後はどうまとめるだろう。

    勇者たちを学徒出陣とかの太平洋戦争と重ねてしまうのでした

    安芸先生は我々視聴者の代理人だ。勇者の少女達が年相応の明るい生活をしていることも、勇者として過酷なお役目に巻き込まれていることも身近で見てきた。そして、勇者達が悲惨な運命に巻き込まれることを知りながら彼女達の運命に介入することが出来ない。まさにテレビの前で見ている我々と近しい存在。今は大赦の人間として個人的な感情を隠しているが、その心の中はどうなっているのか。

    1
    Loading...