Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    何その終わり方…こわい……
    綾小路くん高1なのに怖すぎるでしょ
    ラノベで普通は主人公じゃなくてボスキャラで出すような感じじゃん 𝑳𝒐𝒗𝒆......

    とても良い

    大どんでん返しにスカッとした。
    リーダー変更という手があったのね。

    毎回成果を堀北に押し付けているのが気になる。
    堀北デレたのは良かったけど、綾小路は誰も信用していないのね。

    1期忘れてたからこれですんなり2期が観れる。
    それにしてもなぜ5年もかかった…

    とても良い

    軍師主人公かっこいい。自分は目立ちたくないけど、周りに成果を押し付けて、実は一番最強、権力者からは一目置かれている設定に憧れる学生が多そうだと思った。策としては、結構小細工的で大掛かりなものはほとんどないが、結果を出した後にどうやってやったのか謎解きを見るのはワクワクした。主人公は暗黒側だったが、このオチはすき。成績がポイント制で、クラス対抗戦というところも楽しかった。原作の途中で終わってるせいとは思うが、腹黒化したヒロインが目覚めただけで結局何もしなかったのは、一体なんだったんだという感想は残った。

    とても良い

    入るならBクラスだな
    まじでDクラスの大どんでん返し大好き
    結局綾小路の手のひらの上って感じ好き
    やっぱカッコいいなぁ
    堀北ツンデレさんやなぁ

    とても良い

    面白い!
    人を直接言い含めて動かすという行動がリスクが高いように感じ、引っかかった。仮に漏れても核心には迫られないためには、普段の地味なキャラ付けが役に立ってくるのだろうか。
    でもまあ、全て最後の主人公の独白でどうでもよくなった。
    ヒロインの愛でられるような反応をぼかし、主人公の独白をかぶせるという演出。こいつが一番ヤベーやつだったか!と膝を叩きつつエンド。

    最近はいろんな尖った性格・性質の主人公が出てきているように感じ、それがまた面白い。
    この作品の続きがとても気になるとともに、これからどんな作品が出てくるのかとても楽しみだ。

    とても良い

    面白いので原作ほしい

    とても良い

    最後しっかり解説されるの好きよ

    とても良い

    頭にどろかけるくん頭おかしいとか思ってたけど完全にだまされた。まじかってなる部分は多かったし最後のあやのこうじくんの人を道具としか思ってない感とかとても良かったけれど、にしてもここで終わるのはないと思う。そこだけはひどい

    とても良い

    ダウナーな主人公とりまく登場人物たちがいいね~
    学園の設定も好き!すべて実力、点数でカーストが決まる
    上にあがるには…騙し騙されの世界!
    その中で知恵を絞って戦略を立て実行する!
    面白かった!!

    とても良い

    なかなか見ごたえがありました。
    2期制作待ってます!

    とても良い

    うん、みたかいがあった!
    二期もやってほしいなぁ。スッキリ!

    良い

    二人とも素直にスパイか。龍園一人でサバイバルしてたんだwDすげえ。Aクラスボロボロだな。好きなクラスに上がる権利。やっぱり体調不良を利用したんだな。さす綾小路。黒幕やるの楽しそう。堀北もかわいくなったものだ

    良い

    イマイチ設定を活かし切れないまま普通の学園ものだった気はするけどこれはこれで話は面白かったかと。

    良い

    僕は良かったと思うんだけど,アマゾンでの評価とか低いな
    主人公が無限にクソ強いみたいなやつが好きすぎるだけかもしれない

    良い

    泥男に動揺してる時点で
    自分は主人公に弄ばれてたという感じだ。

    今後の展開どうなんだろうなぁ。
    続きが気になる。

    なんやかんやで
    龍園くんが一番頑張ってるのが面白かったです。
    でも自分に得のある契約だし、やり手だなぁ。

    良い

    泥かけ男、さすがに本意でやったわけではなかったのか。あそこめっちゃモヤモヤしてたから助かった。
    なぜもっと龍園(およびCクラス)を貶すENDにしてくれなかったのか…結局痛くも痒くもないみたいな感じになっててスッキリできなかった。
    最後、鈴音がめっちゃテンプレみたいにデレてる(しかも可愛い)のに、主人公とんでもないこと考えててひええってなった。

    良い

    終盤のギャルゲそのものなデレ方をする堀北にほっこり。

    良い

    おっとゲス野郎だったのか(褒めてる

    良い

    試験が終わるとともにそれぞれの戦略が明かされた。色々と無茶な作戦を立てていた各クラスの中で最後まで和気藹々としたペースを崩さなかったBクラスは空気読めてないというか何と言うか。それでも2位に着けたのはAとCが潰し合った上で、それら全てを綾小路が出し抜いていたからという理由が大きいのだけど
    終わって振り返ってみれば今回の特別試験は綾小路にとって何の障害もない試験だったように思う

    葛城は坂柳派との争いを制するためにわざわざ危険な龍園と組まざるを得ず、龍園も真っ当な遣り方を拒んだために泥臭い裏技を選択。そんな二人を嘲笑うかのように綾小路は一切表に断つこと無く、普通のキャンプを行いつつ勝利してしまうのだから飛んでもない。綾小路がここまで立ち回れたのも勝利に拘っても他人を出し抜くことに拘らなかったからか?
    それだけに尚更綾小路の本性が見えなくなってくる。堀北も龍園も葛城も一之瀬も勝利した先で手に入れたいものがある程度明確になっているのに対し、綾小路は勝利することそのものが目的?
    原作を読んでいても余り見えてこない綾小路の本性、結局アニメでもよく判らないままだったな

    1クールだけじゃ物足りないというのが正直な感想なんだけど、果たして第2期はあるんだろうか?

    良い

    須藤の「ツヤツヤしやがって!」に吹いた
    この子馬鹿だけどいい子だよね

    盛り上がりに欠ける終わり方だったなー
    とか思ったら
    主人公が最後に屑すぎて素敵だった

    12
    Loading...