Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 203
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    原作からの少しの分岐で最終回にまとめてるのは良かった!原作は途中で終わってしまったけど、アニメ見てよかった

    とても良い

    なんとも心地良い作品ですた。

    とても良い

    最後の!!!森子と桜井が手を繋いで歩いていくのを見届けて、ショーウィンドウに映った林とリリィが楽しそうに反対方向へ2人で走っていく演出よかったなーーー。森子と桜井の関係がなあなあで終わらなかったところが個人的に満足!そしてとにかく声優陣が最高だった。

    とても良い

    見ていて、恋する?二人をつい応援したくなる、心が暖かくなる微笑ましい作品だった。

    ただのラブコメとはちょっと違う、これから普通のラブコメになって行くというか…。

    こんなホッとする作品はやはり貴重だと思う。あれ?Facebookと連動しなくなっている…。仕様を変更した?

    とても良い

    乾燥機と餓鬼い!
    このヘタレめ、、
    でもこういう終わり方もいいかもね。リアルでもネトゲでも二人は幸せになれてるわけだし。
    最初はネトゲのほうだったけどどんどんリアルのほうにも向いてきて。
    面白かったぞ!よかったぞ!

    とても良い

    二人の反応がいちいち初々しくておもしろいw 桜井が話しているときリリィがちらつくのは、セリフとか喋り方をリリィに似せているからなんだろうな。ロマンチックな音楽も良かった。末永く爆発してください!

    とても良い

    仕事辞めてニートになったら、しばらく好きなネトゲに勤しむつっても、そりゃ自己評価は低くなるよなぁ。でも、それでも人はちゃんと人なんだよなぁと。

    桜井がすぐに告らないところが、もどかしくもよかった。そういうペースで少しずつ距離を詰めていく二人もいいんじゃないかなと。いい大人だからこそあえて。

    とても良い

    とても良い関係だった!
    毎週行く末を見てるのが楽しくて最高だった!
    モリモリちゃん可愛すぎた
    あんな娘と結婚したい!もりもりちゃん好きだ!!

    とても良い

    最後、お前ら中学生か高校生か!w
    こんなにうろたえるんだ…だったっけか。桜井さんいってたけど、いつも心の声を聞かされてるこっちはうろたえしかしてないぞと思ってしまう。そこがまたかわいいところだった。
    自分が見てる中ではもりもりちゃんは今期No.1ヒロインだったかもだなぁ。
    ネトゲを題材にしたアニメは結構あるけど、これはこれで独自色があって面白かった。

    とても良い

    この2人らしいエンドでは有るがもどかしいなぁw

    とても良い

    何だお前ら!! とっとと、押し倒しちゃえ!!!(おっと、錯乱^^;)
    な、Aパートを経て…(笑)
    いい雰囲気になるかと思いきや、大事な場面で空気読まない盛森ちゃんの腹の虫w
    櫻井の言葉に心を打たれて…今度こそ思いをって今度は空気読まねぇ乾燥機ww
    ホント、締まらない2人だけど…想いは同じで、後は通じ合うだけ。
    「綺麗な満月ですよ」…リリィとして発した言葉が意味深で素敵だわw
    結局は互いの気持ちは通じ合ったみたい(?)だけど、言葉にはしない…、でも、ネト充からリア充へ一歩踏み出して2人が手を取るって綺麗な締め方だったね。
    悪戯に他のギルドメンバーとのリアル繋がりの真実に敢えて触れない終わり方も、ある意味好感が持てていいよね。
    とにかく最期まで盛森ちゃんがかわいくてかわいくて^^;

    とても良い

    最後は「終わらないで!行かないで!夜の喧騒に消えないで!来週も恥ずか死ぬやつ見せて!」っていう、ネト充が終わってしまうことへの切なさで溢れてたけど結局見終わった感想としては「二人の今後はきっと二人の物だから邪魔しちゃいけないよね!」っていう謎の親心みたいな感情になってた笑

    1話から全体通して作画もストーリーもキャストもすごく丁寧で少し前のラブロマンスというかトレンディドラマを見ているような感覚になるアニメだった。毎話毎話、次回への繋ぎ方がなかなかにいやらしくて毎週食い入るように盛子と桜井の物語を見てた。

    前半は結構ネトゲ中心のお話が多かった印象だけど、後半は桜井と盛子の恋物語が頻繁に出てた気がした。個人的にはこれはきっと盛子自身が少しずつ外へ外へって意識が向いていたのと桜井を通じて、ネトゲ仲間を通じて、自分を肯定出来始めたのかなって感じてた。だからこそ、最終回で盛子が「櫻井さんとって恥ずかしくない人になりたい。自分にとっても恥ずかしくない人になりたい」っていうセリフが出てきたんだと思う。「自分にとっても恥ずかしくない」はすごくグッと来た。このセリフが盛子から出て来るのが何よりも熱い展開だし、そこには二人の延長線上にある「林とリリィ」の存在がすごく大きいなって改めて感じた。
    林はきっと盛子が普段言えない本音や弱音だったり常に盛子の延長線上にあって、林が居たからこそ盛子のすべてが始まった気がする。

    きっと二人の今後は見えないから想像するしかないけど、あの微妙な距離感で相方としてネトゲでリアルでも充実してるんだろうなって妄想しながら何度も1話から見返したくなる最終回!

    良い

    下着も乾燥機に??
    エッチじゃん
    ってここで終わりかー
    もどかしEND

    良い

    付き合わなーーーいっ!!なんとももどかしい感じ。。でも、原作止まってるって聞いたような気がする。。続き気になるなー。

    良い

    ネト充の二人がリアルでの距離感を測るのに四苦八苦していて、見ているコッチまで恥ずかしいような気持ちになってニヤニヤしてしまう。
    ネトゲでしか言えない言葉もあるけど、リアルでしか伝えられない言葉・五感もあるから、たまにデートしてマイペースに仲良くなって森子が元気になれたらイイなぁと思う。でも「桜井さんが私といても恥ずかしくならないように…」とか思って恥の意識が強い間はまだ不安だなぁ。
    デートで食事の前に映画なんて観てたら、森子のお腹がぐーぐー鳴ってしまいそう。

    良い

    クリスマスに最後のエピソードを見て砂糖を吐いてる。
    色々間が悪くて笑う。

    良い

    大きい服はエロいな。能登さんいつも腹減ってんな。ニートに承認は効く。大人にしてはほんとに初々しい

    良い

    微妙な距離感ってあるじゃない?微妙にもさまざまな微妙があるけど、不器用ながらも自分も相手と向き合っているからこその距離はちっともだよね😊

    良い

    良くまとまった終わり方だったと思う

    良い

    リア充爆発しろ!

    12
    Loading...