覇穹 封神演義

覇穹 封神演義

  • 視聴者数:337
  • 評価数:236
安能務・藤崎竜/集英社・「覇穹 封神演義」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 83
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    1話より見易かった。酒池肉林は全カットかな?

    良い

    哪吒って、西遊記でも最遊記でも出てくるよね。
    頑固で律儀な聞仲は好きなキャラ。
    原作読んだのは大昔なので細かいところは覚えてないはずなんだけど、このアニメに出てくるシーンは全部初めて見た気がしない。

    普通

    大乙真人のゼロス感(中の人的には申公豹(旧作の)だけど)

    普通

    2話のアバンは黄飛虎と聞仲との戦いのワンシーンで未読には優しくない構成。
    一応1話で妲己に主人公が負けたとだけ事実を認識していれば、2話からでもついていけるストーリーにはなっていた。
    黄飛虎と聞仲の友情は好きな場面で非常に良かった。
    聞仲という妲己に対抗できる有能な臣下が登場して殷をなんとかしてくれる…という希望を振りまいて絶妙な攻防でそちらの方向には絶対にいかないという塩梅が序盤の面白いところだと思う。
    哪吒君はすごくいいやつで、両親の情を捨てきれていないというところとても良いシーンだった。
    太公望が年寄りでもっと原作でも威厳があったシーンのような気がしていたが、アニメだと小野賢章の声がまだちょっと浮いてる。

    え、聞仲帰ってくるの早くない?Cパートみたら椅子からずっこけた…今すげぇ大事なイベントすっ飛ばしただろ!!!

    普通

    行くぞナタク

    良くない

    安っぽい...

    良くない

    構成・脚本どうかしてる。

    良くない

    原作が有名なので中身は知らずとも知っている。しかしだな、これは明らかにストーリーのダイジェストだろう・・・!ぜんぜん引き込まれないよ(泣)キャラクターデザインは当時の流行りを象徴していてとても好みなのに、残念。これからなのかな

    良くない

    親子喧嘩を仲裁している何時間かの間に聞仲が2回遠征から帰還した感じになってしまったけど、実際どういう時間軸だったのだろう。

    良くない

    話の視点が頻繁に切り替わるせいで全然話が頭に入らなかった。
    哪吒くんがお母さん大好きで声のわりに幼い子なのはわかった。

    ストーリー進行早すぎてちょっと疲れる

    1
    Loading...