覇穹 封神演義

覇穹 封神演義

  • 視聴者数:337
  • 評価数:236
安能務・藤崎竜/集英社・「覇穹 封神演義」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 109
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    何もかも懐かしい……原作通りの進行だけど、テンポ速い。本来なら6クールぐらいかけてじっくりやらないと味わい深さは出ないかなと。それはそれとして、封神好きなのでこれでもよかった。
    妲己ちゃん最高かよ。プリンちゃーん!

    良い

    前作未読かどうかも忘れてしまったのため総集編はありがたい。

    良い

    原作に沿ってるのは好感があるし、すっごい懐かしい!!!
    ただ、太公望の声がイメージと違って、つらたん。もっと、高めで透明感が欲しかったかな。

    にしても、スープーの櫻井さん、ウケるwww

    良い

    なつい。見ているうちに徐々に思い出してきた。

    普通

    素早い展開

    普通

    まさに外道!まあ、殷周伝説よりは優しいか。

    普通

    アニメ化二回目なのに
    今だからこそ期待してたのに
    またがっかりさせられたらどうしよう

    普通

    一気に敗北までやりたかった意図はわかるけど、駆け足すぎて何で重鎮がここまで太公望を買うのかよくわからん感じになってしまった。これだとただの浅慮な人…
    あとOPの黄飛虎はさすがに不穏すぎるw

    普通

    やっぱ昔の方がいいな…

    普通

    ハイペースで、無駄なくサクサク話が進んで、非常にせわしない印象。初回から総集編を見せられてるみたい。

    普通

    原作は読了済み。
    冒頭いきなり聞仲との決戦シーンから始まり、このシーンまで最初から原作通りにやるのかなと感慨い深かった。
    が、やっぱり2期の宿命かシーンのツギハギで説明が最小限にとどまり凄い速さで原作を巻いてるように感じた。
    登場人物が全部説明口調に聞こえる。
    テンポが速いため、原作未読者はどう映るのか…
    妲己に面会してから蠆盆のエピソードなど、話すっ飛ばしすぎてぜんぜん感情移入できないまま民衆に文句吐かれるなど、やっぱりテンポが速すぎて不満をあげたらキリがないが、最初から聞仲戦まですっ飛ばすと告知済みのアニメ化のため我慢しなきゃダメなのか。

    良くない

    2018/1/14【録画】もうほとんど覚えてないけど、とても好きだった作品。このクセの強い絵さえ懐かしい。原作読み直したいなぁ。ほとんど覚えてないから普通に楽しめると思うんだ。当時の推しは天化とようぜん? だったはず。夢妄想とかもしてたはず。設定とか覚えてないけど。こんなあっさりハイペースだっけ? 突っ走ってる印象。声優さんは豪華で耳が幸せ。

    良くない

    初見殺しの酷いぶつ切り展開。この脚本家のよくやる常套手段(一部キャラ贔屓による他キャラが空気化する改悪)がここにもきて呆然。封神は人気原作でうまく調理したら次のシーズンも作れそうな作品だったのに。ほんとなんなの・・・ 声優は悪くない

    良くない

    思ってたんと違う!でも、次もみるよ。

    良くない

    既存ファン向けダイジェストビデオ?
    原作未読です。太公望は見かけより精神年齢が高い道士であるだろうし、師からも頭脳を買われている台詞があったのにも係わらず、無策で敵のボスに突っ込んでいく猪突猛進な若者のような行動をとっていて設定と展開に矛盾を感じた。

    良くない

    ・テンポが速すぎます。まるで最近流行りの劇場版総集編を見ているようでした。
    ・ミスキャスト感のあるキャラクターが何人か…特に太公望、スープーはすごい違和感でした
    ・オープニング曲はかっこよかったです
    とことん良アニメになれない運命なのでしょうか…原作が好きなので残念です

    良くない

    画は良かった。それ以外はひどかった。

    良くない

    OP曲のBPMそのままに原作履修者以外を置いていく姿勢に溢れている。

    何クールなのか知らないけど、この脚本は、ちょっとなぁ。加速が過ぎる。

    あと旧作アニメの声の印象が強く、脳内が混乱する。

    噂通り原作知らないとマジで分からん奴やん…

    す、すごい……噂にたがわぬ猛スピード処理。展開がはやい。
    さくさくいきすぎて、太公望の深みが全然わからない。笑えるくらいはやいぞ!

    12
    Loading...