妻の妊娠期間中に夫も親になることへの精神的なハードルを感じてそれが元で不安障害になる人もいるとか、何かで読んだことがあるけど、それを表す心理学用語があるかは知らない。
ハリー、チャラリートに張り合うのかよw
それにしても毎度、話のボリュームが重いw お産のシーンはプリキュア史上初なのでは。時間の経過が分からないけど、わりと安産だったのでは。そして助産師という職業の存在をしっかり提示。
今回は敵の登場に必然性が全然ないと思ったら、助産院の近くだから敵に静かにバトルさせる展開に斬新さを感じた。ドクタートラウムがルールーの生みの親かもというところに繋がるのも上手い。
まさかプリキュアで出産シーンを見ることになるとは思わなかったぞ……
博士、絶対ルールーと絡む回あるやん……!!
出生のシーンシンプルに感動して泣いてしまったな。
出産の瞬間に立ち会えて、母の強さを感じて、また助産師さんの姿にさあやちゃんの心が大きく動いていたのもよかった。
ルールーちゃんのパパの話絶対くるやんいつか…
本日の夜実況。一応ネタバレ指定。
チャラさんが出ているところは面白かった。ちょっと説教くさいな…
トラウムにはそもそも説明的な台詞が多いが、それはそれとして、キュアアムールが自分の「娘」であることに気づいていた。
にも関わらずオシマイダーをけしかけていたのは、「娘がこの程度のオシマイダーに傷つけられるはずがない」って茶番かな。
本日の夜実況。
日常回とはいえ、構成上は出産を扱った重要回と思われる。
戦闘とは相性が悪いのか、戦闘シーンの導入にまるで脈絡がない。プリキュアである以上、仕方のないノルマなんだろうけど。
トラウムが最後に出した写真には、クライアス社にいた頃のルールーが写っている。「親の気持ちもわかる」などと言うが、度々出てくる説明的な台詞はHUGのイケてないところ。
びっくりドンドンメカ(猛オシマイダー)を喚んでおきながら、ルールーを傷つけるつもりはハナからなかったとでも?
タイドラインブルーを彷彿させる
出産描写がわりとガチw旦那、こんなときに仕入れたての薀蓄垂れるなっていうくだりもリアルw
前回今回と母と子についてさあやは思うところがあったんだろうなぁ。ゆくゆくは助産師さんを目指すのだろうか?
子供は嫌いだと言ってたチャラリートが、なんやかんや命の誕生を見て喜ぶのがなんか良い。
てか最後で新たな伏線!!トラウムはルールーの生みの親?ルールーの出自がかなりエグそうでコワイ。。
梓みちよ?と誰も拾えないネタを
小学生の口から"滝行"
立位で、しかも素人に赤ちゃんを渡すなと。暴れた時に落とすリスク。
周産期で不調を訴える妊婦は、車椅子かストレッチャーに乗せろと。
パパの立会がマスク・ガウン無しだったのに、出産後はマスク着用。
ドクターとルールーは、天馬博士とアトムな関係?
赤ちゃんは腰で抱くんだ(学びをえる)。戦闘中にうるさいのはだめだ。