ルパンが心理を解くとは意外だ
ED歌ってる沢城みゆき姐さん色っぽい。
殺し屋達は仮想通貨長者達にアゴで使われてるのか。
とっつぁんが二枚目なのがなぁ……まあ終始渋いってのもいいけど。
守る理由がそういう自分が好きだからってかっこいい。お前のためとか言う恩着せがましさを嫌ってる感じがいい。
思った以上に、本格的な現代舞台のルパン。
その新しい取り組みが吉か凶かはまだ判断しかねるが、しかし先が気になるという意味では、既によくできている…ということなのかもしれない。
特にルパンの珍しい自分語りが見られたのは、中々興味深かった
今回はちょっとかっこいい方に振ってる感じなのかな。
自分から情報発信して飽きさせるってのはなるほどなー。
違うゲームがはじまった。
ブワンダ懐かしいなw ネットカルチャーを上手く使ったストーリー、上手いね。テンポもいい。
1話の時点では、面白いと思ったけど、2話でもインターネットやコンピュータの話を延々とやるのは、ちょっとくどいと思った。作画は素晴らしい。
色々と集まってきたー!
空港で飛行機を盗み逃げるルパン、船に乗り換え自らゲームに参加。
ルパンの元を去り試すアミ、新たなルパンゲームの開始。
仮想通貨を盗まれた違法サイト運営者が、警察にルパンを逮捕させるためにルパンゲームを仕掛ける訳がなくて、次の手を打ってきたんだけど、どうも展開が遅い。
ルパンの「さあ、低い声を出して、これからカッコイイことを言いますよッ!」という切り替えが苦手。
やっぱりルパンと次元は恋人なんや…。
今回はイマイチ、とはっきり言える。前回も思ったがルパン三世らしい台詞がほとんどない(かわい子ちゃん見~っけ、とかはあるけど)。ハードボイルドじゃなくてもいい、コメディチックじゃなくてもいい、ルパン三世だからこそ出来る台詞の掛け合いがある筈なんだ。ルパンと次元が恋人、それを聞いて離れる五右衛門、っていうのも今の時代にはとても見てられないギャグ(しかも二回ある)。今回は一話完結じゃないのかな? だったらもう少しゆったり構えられるけど。
今回何をやりたかったのか?
ネットを扱うのが新鮮味が無いというのは、どうでもよいのですが、"ルパン三世"ならでは、というのが感じられないのでした。