Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 538
  • 感想数 : 41

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    人間姿はそんな理由が…
    悲しい…

    とても良い

    シズさんの話切ないけどすごくいい話だった。。。

    とても良い

    シズさん、あっという間だったな・・・

    とても良い

    シズさん死んじゃうのか・・・
    まさかだったけど
    過去もわかって良い話だった。

    なんか1章が終わって
    目的も出来て
    これから冒険が始まるって感じだ。

    とても良い

    まだ出てきてないキャパいっぱいいる感じね

    とても良い

    キービジュアルや一話からの展開でどうやって人の体を手に入れるのか気になってたがなるほどこうやって…

    とても良い

    oh my shizu…

    とても良い

    完ッ璧………

    とても良い

    感動のシーンとスライムの全裸

    とても良い

    シズの過去がわかる回だった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    涙なしには見れなかった…

    シズの姿になったリムるって男の子にも女のこにも見えるなぁ~

    あと…最後の最後でどう見ても敵になりそうな奴が出てきたはぁ~

    とても良い

    早くもシズさんとの別れ。
    でも、リムルとの会話のシーンにしっかり時間が割かれていてよかった。
    ずっと大変なことばっかりで辛かっただろうけど、最後の願いが聞き届けられて、そして夢の中(?)でお母さんとも再会できて、きれいな終わり方だったと思う。
    そしてシズさんが果たせなかった思いは、リムルに受け継がれていくと。
    仲間たちも本当にいい奴らだったな。
    ジーンと来ました。

    とても良い

    ほぼシズとの会話回。シズと別れて第一部(序章?)完みたいな感じ。何の説明もなく人(シズ)の姿になったけどこれはこれでいいのかな(原作の描写は忘れた) どうでもいいけどスライムはイフリートの力は使えるようになったんだっけ

    とても良い

    捕食したのはシズさんだった件。

    とても良い

    な、泣いてないし!(鼻水)
    シズさん、俺の中で生きよエンドになるとは……
    次の敵はオークか……イフリートの力で焼き豚にできるのでは。

    とても良い

    シズの想いと形はリムルに受け継がれて続いてく。シズが成し得なかったことを果たすために。

    今回はかなりしっとりしてた。
    やっぱりシズの命が短かったし、結果としてリムルに捕食される形で一つのゴールにたどり着いたのは良かった。シズの最後の最後で願いを聞き届けられる形で消えていったのは切なかったし胸にくるものがあった.....

    とても良い

    シズさんの最後、かなりじっくり時間とってあってよかった。
    ほんとカットできるところは大胆にカットしてるけど要所のシーンは丁寧に描写されてると思う。
    展開を急ぎすぎなくていい2クールの強みだよね。

    とても良い

    シズさん・・・これでOPやらに繋がるわけか
    それと、ドラクエのセリフ知ってる理由明かされててなるほどと

    とても良い

    遂に人化した!
    まさかシズさんの姿だったとは!なぜ人を食べるのことになるのか疑問だったけど、想いを引き継ぐというすごくいい形で人化して良かった!

    とても良い

    シズさんの葬送回と言っても過言ではなかったと思います。
    コミック版では、わずか3ページ程度でリムルとシズさんとの会話もほとんどないまま、シズさんを捕食した後のシーンになっていましたので、このアニメ版ではシズさんの思いや心残りがうまく描かれていたのも相まって、うるっときてしまいました。
    そして「シズさん、長い間お疲れ様でした。」と言いたくなりました。

    なお、アニメでは語られていませんでしたが、イフリートと同化していたことでシズさんは若い姿のまま延命されていたようです。イフリートとの同化が切れたことで、一気に寿命を迎えたのが最後の姿だったわけです。逆に同化が解けなければ、シズさんの自我は失われていたようです(コミック版、大賢者より)。

    とても良い

    そうか…リムルのあの姿は…
    シズの壮絶過ぎる人生の終着点は、リムルとの「運命の出会い」でいくらかは報われたのかな?
    かなりしんみりした結末だったけど、ほんの少しだけ救われ、ほんの少しだけ話が進んだね。
    2クール構成みたいだから、とっても丁寧にストーリーを紡いでいて良いよね。
    取り敢えずは、ここまでがプロローグって感じかな?
    シズが託した想いの行方と、次回からの新展開も楽しみだね。

    ところで下世話な話(?)だが、シズの姿形を受け継いだリムルは「生物学上の性」はどっちなの?^^;

    123
    Loading...