バビロン
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 164
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なんだこいつ?!っておもったらお前大統領やったんか...
    あの奥さん怪しいですね。ミスリード狙い?

    良い

    決心がつかず8話から見れてなかった。精神やられるよなぁ。自殺法の導入が順調に進む。FBIの参入。話が急に世界に広がったな。唐突なアメリカ人の半生…って大統領か。

    良い

    悩む謹慎中の正崎、FBIが接触。
    海外の動き、次々と自殺法が施行されていく。

    良い

    正崎は死んだ仲間や曲世の幻影を見たりとかなり参ってたな。
    正崎に至っては謹慎し、家族と生活する日々。
    そんな中でFBI捜査官が訪ねてきて集団自殺についての情報を求めてた。
    いったいどこでそんな情報をつかんだんだろう・・・
    正崎が情報を教えるために提示した条件ってのは何だろう・・・

    新域を中心として始まった自殺法。
    新域議員選挙では、自殺肯定派が否定派と同数になり
    実質的には圧倒的に数を伸ばした肯定派の勝利だった。
    自殺薬ニュクスが公にされたり、衝動的な自殺が減ったりしてるみたいだ。

    それを受けて世界ではカナダ、フランス、アメリカと
    その国にあるいくつかの都市で自殺法が採用されていってた。
    自殺の善悪についてみんながいろいろと考えさせられてたな。

    後半から中心で扱われたウッドはゲームや恋愛の話で何者なのかと思えば
    アメリカ合衆国の現大統領だった。
    大統領がゲーム大好きでトップランカーなのはすごいな。
    考える癖があるということで自殺の善悪についていろいろと考えてるけど
    自殺法が採用されていく中で、ウッドはどんな決定をするんだろう・・・

    曲世が登場することもなく、
    自殺法が世界に広がっていく様子が描かれてた。
    どんどん話が壮大になっていく中で、この先どう進んでいくんだろう?

    良い

    再開。面白い。
    けど、この先面白いまま進んでくれるか、不安だなぁ。

    良い

    おぉそう来たか。
    物心ついた頃から話し相手が生きる気力を無くすようになった曲世が、世界に対して自分の存在が悪であるのか問いかけているのかも。

    良い

    流れ変わった…?

    良い

    再開8話。自殺法が世界に拡がっていく・・・

    普通

    急に舞台が変わってびびった
    こんなに世界揺るがすのか

    普通

    大統領なんかい

    良くない

    展開がとっぴでついていけない。あと1話で曲世愛の謎やそのほか不可解な点を明らかにできるのだろうか。

    Bパート、いきなり別のアニメが始まったかと吃驚した!そこから繋がるのか。「知恵と死は同じものを拠り所にしている」にしても、息の長いオンラインゲームっすなぁ。

    20200127

    国務省の長官が出てきて違和感あったら、アレキサンダーは大統領かよ
    国務省はほぼ外務省とか、注を入れておいたほうが親切かと

    また話が飛んだな…
    自殺法が世界へと広がっていく。しょせん一つの自治区のことって見てたんだろうけど…

    後半、いきなり違人物の物語になったな、と思ったけど後半(8話以降)もしくは直近の話数でのキーマンかな

    曲世はどこに行ったかな。あと1ヶ月?でこの辺の謎は明かされるかな

    1
    Loading...