Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通

    最終決戦が始まり、全てを捨て扉を開ける。
    最後の戦い、門を閉じ世界を守る。

    良くない

    いろいろまとめてきた。
    優羽莉はメンヘラ丸出しの依存から最後は何とか多少脱却して生き残ったという感じ。紅蓮の王(って結局何?)たる主人公はゲートと力を相殺して消滅?
    唇ピアス野郎が何やら暗躍してるし、デュクスの存在も単なる運命の観測者というだけではなさそうだし、続きがあることを仄めかして終了。
    ただ、博士の小者っぷりといい、カーク鏑木の幼稚さといい、敵側に一理あると思わせるような信念や哲学を持ったキャラが一人もいなかったのが残念。
    エヴァとまどマギとシュタゲから借りてきたような、繰り返しや並行世界、一人がその身と引き換えに世界を救うといった要素のツギハギ感が痛い。
    10年も続いたゲームシリーズのアニメ化としては、シナリオも設定もこねくり回した割には構造的強度が弱く、面白いと思わせる要素が少ない。
    クソアニメ愛好家として、今期一番に推したい作品。

    ぼーっと見てたけど、最終3話まとめてみたら大体内容がわかった。つぶしあいが結構面白かった。
    この手の話は毎週見るのと、まとめてみるのでは全然印象が違ってくるね。先週の話なんてほとんど憶えてない。

    1
    Loading...