異世界チート魔術師

異世界チート魔術師

  • 視聴者数:1532
  • 評価数:353
2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 154
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    設定ガバガバなのにアナのフラグだけはきっちり回収するのやめてもらえませんか?

    普通

    なぜか突然、あきらめて延々としゃべりだすリン。そして案の定助けに入る太一。

    他の2匹どこいったんだろう。

    空中で移動しているな。身体能力じゃ無理だろこういう動き。

    ドラゴンだ!

    一緒に倒れればよかったのに、なぜ自分だけ残ったんだろう。けど、アナ丈夫だな。五体満足どこもちぎれてないし。
    ドラゴンさん、空気読むなぁ。

    すごい言い訳くさい。そして聞き分けがいい少年。

    普通

    急にツインヘッドドラゴン出てきて草。
    予想外だったな。

    アナに不穏な動きがあったけど
    戦場に操られて向かわせられて死ぬんかい・・・
    おかげで召喚術師として覚醒。

    太一を成長させるために
    裏で動いてる人たちがいるか。覚えとくか。

    とにかくアナが死んだことは残念すぎる。

    普通

    なんか茶番臭いぞ!

    普通

    召喚術師に目覚める一連の流れがいまいちぱっとしないので複雑な気分だ

    良くない

    チートにしては弱いんだよなぁ。双頭の地竜?撤収で良かったよね。話せるなら交渉しよう。ドラゴンブレスで出血するのもうめちゃくちゃ

    良くない

    戦闘シーン動きが雑なのが気になった…
    工夫した魔術とかじゃなく、もろもろ火力で殴る感じなのもなー
    ドラゴンはしばらく待ってくれるし。
    アナの呪い?も不明だし。
    でもドラゴンは狙ったようにアナを狙うし。
    なんで太一が怒って、エアリアルが謝ってるの?
    力をよこせっていうセリフはあまり好きじゃないなー。

    K@K
    サポーター
    良くない

    いや待て待て待て待て待て待て。。。。orz

    1.太一は自分でチートって言ってるけど、お前は一体いつチートの時あったよ。完全に自惚れじゃん。アナを、、どうしてくれてんの?あげく招いた結果を精霊のせいかよ、いいご身分ですねぇ。。

    2.ミロとメロはなんでこんな協力的なん?会ったばかりの連中となんで一緒に戦ってるん?

    3.ドラゴンくん、アナに攻撃当てた割に、その後ずっと時間を待ってくれたり、太一と会話したりなんなん?だったら最初から会話しようや。

    細かいこと言ったらまだまだあるけどさ、不毛だ。
    もう無理だ、限界だ。誰にも感情移入できない。。

    唯一、感情移入できるかもだったアナを、太一の覚醒のため、もとい物語の演出のためにその命を駒扱いしたことで、これまでの描写も全部虚しくて仕方がないよ。。

    良くない

    ドラゴンはおとなしく待っている
    原作と同じ流れなんだろうか?

    良くない

    チートじゃなくて、脚本がチープすぎるw

    良くない

    かなりの稚拙な台詞回しとプロット……。作画がぬるいのは予算不足と受け止めておくけど、それならそれでどこでクオリティを出すかの問題。
    風の精霊の力がドラゴンを上回る道理は何なの……。召喚術士として精霊との契約に至るのに、チープな演出でアナが死ぬ(瀕死?)必要あった?
    あのお方とは。勿体つけといて魔王とかいうベタなオチにならないことを祈る。
    ドラゴンに「守りたくば強くなれ」とか言われてる時点でチートじゃないし……異世界ニート魔術師。
    引きで姿を匂わせた女(あのお方?)は「街の次は……国といこうか」って、結局街すら落としてないのに何言ってんの?と。街ぐらいいつでもどうにもできるから、とりあえず国を落としに掛かるってことだとしても、展開の流れのイマイチ感が拭えない。
    この質の低さに原作に起因する成分が無いとは言えないと思うんだけど、どうなんだろう。
    このままだと、個人的クソアニメオブザイヤーの有力候補。それはそれで香ばしくて好きだし、勿論最後まで観るけど。

    良くない

    茶番が酷い、アナは完全に召喚術師に覚醒するための捨て駒扱い。
    見え見えのテンプレ展開に、かなり怪しい作画…
    う~ん^^;

    精霊でてきたけど服www服きてwww

    戦闘のテンポ悪い。すべて召喚した主人公を成長させるためにお膳立てされているので、ドラゴンも攻撃せずに待ってくれているのはわかるけど、もうちょっと緊迫感があってもよさそうなのに。

    そういうところは別として異世界チートものに限らずだけど、チート主人公が無自覚にハーレム作る作品に比べて、本作のようにステディがきっちり決まっていると主人公に一本筋が通っている気がするので安心する。賢者の孫もそんな感じね。あれも演出面で問題はあったが。
    やっぱり基本は「ヒロインは一人」だと思うのだよね。美少女ゲームの普及でマルチヒロイン文化が定着しすぎた感。

    なぜドラゴンのブレスを受けて血が出るのか…
    そしてアナはどうなったのか。死んでたら泣きそう(T_T)

    vsツインヘッドドラゴン回。
    相手に会話が通じるのにいきなり殴りかかるのは主人公としてどうなの?
    アナスタシアは死んだ感じですが、なんか生きているのですかね?
    ところで、いつチートになるのです?

    アナの安否が気がかり

    1
    Loading...