Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 54
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    そんなにアイスクリン垂らしたら袴に白くてドロッとした液体がついちゃうぞ!
    16円て安いなと思ったら320牛鍋は高い…
    300円のダイヤモンド…
    そのフォークは草、いやいやそのまま進めるなwww
    フォークのせいで会話がwwww
    って刺さってるの気づいてたのかよw
    フォーク刺しリピートは卑怯www
    オッペケペー難民

    良い

    芽衣ちゃんかわいがられてるなぁ。
    記憶を戻そうとしてる鴎外の優しさが見えた。
    ビフテキもおいしそうだった。
    毎回牛鍋換算で貨幣価値を確認するの面白い。

    自分より綺麗な人を目の当たりにして
    悩んでる芽衣ちゃんへの春草さんのフォローもよかった。

    最後大丈夫?
    「女にしてください」って
    音二郎(おそらく)に付いて行っちゃったけど・・・

    良い

    いいね、大事にしてもらえて。

    良い

    オプティックブラストおばさんで笑った。花の浅草。当時からこんな黄色い声だったのか気になる。鴎外さんて貴族だったか?

    普通

    フィアンセのお披露目会を予定され、浅草に芝居を観に行く。
    食事をしに行き値踏みされ、少し自信を失う。

    普通

    冒頭の夢がこの話の帰結するところな気がする。
    一人だった自分を鴎外と春草が自分を受け入れてくれて、
    同じように自分を受け入れてくれる人たち出会わせてくれた。
    しかし彼らは消えて現実世界の自分を変人扱いするモブ女たちに変わってしまい、芽衣は再びヘッドフォンで世界を遮断し、また一人になってしまった。

    この段階では彼女にとっては、夢から覚めて辛い現実に戻る悪夢かもしれませんが、演出的にはクロスオバーする彼らと現実の彼女たちは本当は同じ存在で、彼女たちから距離を置いてシャットアウトしているのはすでに自分の側の問題という感じ?鴎外と女の子のセリフ「行こう」への芽衣の反応からもそういうことなのかなって。

    普通

    2019/02/04【録画】推し候補の音さん登場。女装してる理由が気になる。役者として? 話はよく分からない。とりあえずちやほや、な印象。

    普通

    今回も諸星すみれちゃん可愛かったね。昔懐かしみそっかす娘なのが懐かしい。

    普通

    知ってる!!一ヶ月後の満月が来たらこのとき撮った写真からめいちゃんが消えるんでしょ!!!!俺は詳しいんだ!!!!涙
    鳥海さんの芸者ことばハマりすぎて流石の一言。
    だけど今回はさすがにめいちゃん急すぎて不思議ちゃんどころか変な人だよ!

    現代人レベルでも当時としては教養高くなるのかなぁ。まぁシェイクスピアのセリフは覚えてないから主人公の教養が高かったのかな。

    なんだかんだ鴎外との仲を応援してくれる春草にほっこりしつつ、ラストは女修行を芸者に頼み込む主人公。果たして女になれるのか…笑

    浅草は現在なら渋谷に相当?雷門をやらなかったのは、意外と時代考証にこだわるのか。平均身長が150cmくらいだから、芽衣は長身な感じでも良いような
    絵葉書は、白黒写真に彩色したヤツかと
    感度の低い乾板だと、椅子からコケるところはブレてるはず
    英語なら、happy ending じゃ?

    我々の社会の高等教育って割とすごいんですよね

    あいすくりん、ビフテキ、音奴

    1
    Loading...