クララとアスモデウスの攻防おもろ。
クララと入間の寝つき良すぎて羨ましいw
色Ⅱとかいう教科書w
赤ん坊より無垢なクララw
入間っちに女の子として扱われることで色気度が10%に上がったクララ。遊び相手としての友情よりも恋心に近いものが芽生えたってことかな。
クララ家、子沢山でミュージカルが愉快すぎるw
クララがひたすらかわいい回。
クララというキャラクターのおもしろさが全力で描かれており、クララファンとしては大満足の内容です。
途中のミュージカルシーンもクララ一家のほほえましい日々がキュートに表現されていて、好きでした。
誘惑について勉強した結果がすべて裏目に出るのが、クララらしいかわいさにつながっています。
魅力の数値化が話のラストでちゃんと活かされているのも好印象。
入間くんとの間にしっかりフラグも立ち、これからが楽しみになるお話でした。
ここからは私的なメモ。
クララのキャラって、同じ森脇監督のプリパラに出てくるあじみ先生にタイプが近いんですよね。
あじみ先生というキャラクターはインパクト抜群で、女児アニメの常識をぶち壊した歴史に残る存在だと言えます。
しかしネタ的人気はあっても、キャラ的人気があるかというと、やっぱりそのエキセントリック過ぎる性格から、いろいろ難しいだろうなというのが、個人的な見解でした。
その点クララはあじみ先生に並ぶエキセントリックさがありながら、そこにかわいい少女としての一面が追加されたことで、愛されるキャラになったのではないかと思います。
原作付きの作品ではありますが、クララというキャラクターには、森脇監督のあじみ先生の時には得られなかった評価への反省と進歩が感じられて、とても好きです。
クララかわいい、家族もかわいい、癒される
最後のいたずらな笑みもめちゃめちゃかわいい
アズくん、入間くんと生徒会長との話がきけなくて悔しがっててかわいい
最高の人間×人外キャラアニメだ
あと入間くんのベッドめっちゃでかい
いきなりミュージカルがはじまったとき何事かと思ったけどクララが全部かわいかったのでなにも問題はなかった。普段の行動は奇天烈だけど、ふとした拍子に他人からの言葉や嘲笑で人一倍落ち込んでしまうところもあるから入間くんしっかり見守っていてくれ。
入間くんもランクを上げたいっていう野望を決めたことだしここから本格的に入間くんがんばれ物語がはじまっていくのかな
昔懐かしいヒロインって感じだよな
ランクを上げることを目標にしようとするイルマ。
誘惑を学ぶクララ、クララにドキッとするイルマ。
色気度2%…赤ん坊より無垢なのは流石に大笑い。そして家族総出の謎のミュージカルを挟んでラスト、ときめいただけでこんなに色気度上がるんですね。今後に期待してます(*´-`)
おのDで笑ったwwwwww入間くん本当にいい子