タイムスリップとか感染とか色々詰め込んでるな感
2話以降どうなるか
海外に受ける要素で狙ったんだろうなぁ、としか。
過去から未来に飛ばされるってショック大きそうだけど…
タイムスリップして奇病と戦い、キャスリーンたちと出会う。
博士からジビエについて聞く。
これ海外向けなのかな。
お金かかってそうなんだけど古くて濃い感じが
視聴者に向けたパンチが一番必要な一話に説明回。
う~ん…言っちゃ悪いが爆死の予感。
ていうか、現代視点では「サムライ/ニンジャを自称するヤバイコスプレ男」でしかない千水と兼六をフツーに信じちゃってるのが最大の謎。
キービジュアルがかっこよかったのでとりあえず見たが、正直設定がよくわからない。わざわざタイムスリップさせた理由はこれから明かされるのだろうか。
伝染病は時事ネタで興味をひかれる。ネタ的に面白い要素はある気はするが……OP、EDが長すぎ。プロモーションアニメかと思った。戦国時代からの侍転送の要素で、枝葉の説明が難しくなってるような。今後の話次第だが、時代劇設定ない方がメインストーリに集中できるのでは。感染確認せずキャンプに新参者を入れたり、囚人が警戒心なく未来になじんでたり、科学的根拠もなく研究者がタイムスリップ信じたりと、絶望的な世界観のわりに、みんな気楽なところがリアル感薄い。人類の滅亡を題材にするのであれば、そこはちゃんと詰めて書く必要があるんじゃないかとは思った。
かなり直球のテーマで来ました・・・。サムライとニンジャの登場理由が無理やりすぎるだろww 周りの人も普通に納得してるー。制作陣はやたらと豪華。
今の所よくわからない
展開次第かなと
(すごく細かいけどカメラの18Kが気になった16Kだと思うよ!)
・現代にタイムスリップ。ジビエという名のウイルスにより化け物になった人間が蔓延る墨田区。
・あまのよしたかさんのイラストに惹かれて視聴。OPにボーカル無し。バイオハザード物の印象。
自分も過去や未来から来た人に遭遇しても動じない強い心が欲しい
タイムスリップの設定が後々生きてくるのか、まったく触れられずに終わるのか
これから面白くなるかもしれないけど、豪華なキャスティングがフラグとなって作りが雑な香りがすごくしました。
まだ分からんな設定はワクワクする
お金かかってそう。
ジビエが発生して荒廃した世界だけでも結構設定濃いめなのに、そこに江戸からタイムスリップした侍が来るという設定盛盛だなぁと第一印象。仰山ある伏線を如何に完成度高く回収しきれるかがこの作品の良し悪しに繋がりそう。
そんな侍なのに、やたら順応速度が速かったり、キャスリーンさんやたら千水にベッタリだったり、OPED長くてテンポ悪いしと、少し違和感を感じつつ、力は入っているっぽいので続きが楽しみ。
・何もかも古い。絵も古い、設定も古い、声も古い。設定盛り込み過ぎた気もする。
・うちの環境が問題なのか知らないが、声聞こえなくて大きくすると急に大きいし、小さくすると急に声聞こえなくなるしイライラする。
・周りが「タイムスリップなのね」「怪物がいるくらいだし信じる」と言っているのが本当にそう思っているのかそれとも冗談と思ってノってくれているのかちょっと分からなかった。
・OPEDは好みだが、アニメ本編と分けて聞きたい
・とりあえず続きも見るけど、あまり期待はしないでおく。
設定がエロゲっぽい。
一種のゾンビもの。
感染して発病前という可能性があるのに、キャンプに入れてしまうとか、無防備にも程がある。水の音。本当のことを言ったら殺されるのに本当のことを言うだろうか。
不安定な平底船+夜間で、実質死罪。船頭さんは気の毒でしたけど
キャスリーンは運転できるのね
で、前田さんの安否が……