原点を見つめ直しにか。
ミサちゃんは姉にあこがれてなのね。姉は今どうしてるんだろう。
凛の母親は有名レーサーだっただけあって目標にされてるんだなぁ。
二人ともなにか掴んだようで次回最終回っ?
一人ひとりで見直して、2人の仲が近づいていったなぁと。
さくっと決勝進出が決まる。
ミサが一時期ジェットレースを離れていた理由は地味だった。
凛とミサがそれぞれ自身のレーススタイルに悩んで、仲間の力を借りて一皮むけるマジメな作り。
凛が改まってお願いする時の「ミサちゃんさん」呼びが可愛い。
憧れのレーサーのお墓参りをして、ヘルズキッチンはジェットレースに対しては真摯。
二人が意識を改める話。これをレースに活かせるか。それはそうとして風呂に入りすぎ
決勝にいつものメンバーが揃った。里帰り。アイドル姉妹はお母さんのファンか。ラスト1話で全部の試合終わらせる感じだろうか
まだ最新のパワーユニットは取り付けてないけど
そんな状況でも神田川杯の決勝進出が決まってた。
まあ予想通り例の6チームだった。
ミサの姉は天才で、ミサはそんな姉と比べられることが嫌で
ジェットレースを辞めようとして、浅女に入ったことが明かされてた。
タイムアタックでオルカーノの性能を引き出せない凛。
その要因の一つが、自分が幼稚園の頃に母親がしてたライン取りを
今も参考にしているからだった。
解決策を考える凛は一旦里帰りすることに。
ヘルズキッチンも凛の島に来てたのは草。
二人も凛の母親に憧れてたんだなぁ・・・
蘭のようになりたいと言ったら、
自分のやりたいようにやる方が良いと言われたこと、
それを聞いて凛自身も最初は真似っこでも
後から自分が気持ちよくできるようにやった方がいいと
母親から言われたことを思い出してた。
ミサも凛がいない間に、水龍會の合宿に参加することで特訓してたし、
楓花の話から、二人が真のパートナーになるためには
隠し事はしてはいけないと聞いて、
とうとう自分の過去のことを凛に話そうとしてた。
次回は最終回みたいだし、
神田川杯でどんなレースがされるのか楽しみだな。
決勝に進出し、伸び悩み実家に帰る凛。
水龍會の合宿に参加するミサ、母の教えを思い出す凛。
凜ちゃんママン「あなたは私じゃないんだから、あなたらしいのが一番」、いいこと言う。凜ちゃんはアイドルたちのおかげで大事なことに気づいたね。
ミサちゃんは別で和風コンビと合宿。こちらもいいことに気づけた。
小値賀島っておぢかじまって読むんだ
性能は上がっているのに、伸び悩むタイム。そんな中での凛の帰郷の切り出し方が完全に倦怠期の夫婦で爆笑。帰郷と合宿を経て二人が何を掴んだのか、気になるところ。