ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

  • 視聴者数:970
  • 評価数:1432
三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 172
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    王道冒険アニメ

    とても良い

    アバンストラッシュ、待ってました!

    良い

    昨日のエア番組実況分。
    初回視聴での自分の感想を振り返ったら、この回の巻きっぷりが気にかかっていた様だ。改めて見直してもその印象はやはりあった。

    「スペシャルハードコース」の無茶なカリキュラムが楽しい。
    アバン先生は人格者だが、指導者としてはちょっと大概だなぁとw

    良い

    アバン先生の脚力!

    良い

    自前の録画は使わず、YouTubeにて視聴。

    島を出ることはできないとダイが言い張るシーンがいい。勇者の資質とは、やはり技術よりは精神なのだ。
    依頼とはいえダイの適性を確かめもしなかったアバン先生には、その誠実さが伝わっていたのだと思う。

    良い

    勇者育成業って怪しすぎる
    先生本物だった....

    良い

    島のモンスターが凶暴化したことで
    魔王が復活したことをブラスも感じとってた。
    そんな中勇者の家庭教師アバンが島へ到着。
    モンスターの凶暴化を魔法を使って浄化してた。
    アバンストラッシュもすごかったな。

    一週間で勇者になれるスペシャルコースでの特訓を受けてたけど
    その中でダイは大きく成長を続け、
    無駄な力をなくして岩を切り、大地斬も習得してた。
    特訓嫌いなポップにもいい影響を与えてるみたいだし、
    今後の成長が楽しみだ。
    ブラスはダイを魔法使いにすることに関して
    何も触れなくなったけど、岩を切るダイを見て、
    剣の方の才能を伸ばした方が良いと思うようになったのかな?

    そんな中、次の修行はドラゴン化したアバンと戦うこと。
    アバンが予想もできないくらい強すぎてびっくりだ・

    良い

    ポップ、いきなりメラゾーマ使えるのか。けど、敵のマホトーンには掛かると。
    ジャンプ漫画に付き物の修行。
    1日で岩を斬れるようになったダイ。年単位で掛かった炭治郎は一体……。
    アバンストラッシュを1週間で会得しようという修行。
    テンポが早くて良き。

    良い

    岩を割るのは少年漫画の特訓の基本!

    ポップの声は難波さんに寄せてるなぁと思う。良し。

    出た、アバンストラッシュ!
    アバン先生のおかげで鳥山明風の雰囲気が出てる…ような。
    (実際には関係ないし旧作の時は特にそう思わなかったけど)

    普通

    岩を斬るのが流行ってるの?

    普通

    巻き気味なの少し気になるってぐらい。

    ブラスじいちゃんは、魔法使いではなく勇者としての訓練を受けているダイに何も言わない。ダイの熱意が伝わったから。
    そんな、暖かく見守っているという台詞があったはずなんだけど。

    アバン先生のドラゴラムは、デルムリン島編の山場。
    ドラクエでは既にリストラされた呪文だけどw、ン十年経ってもネタとして貢献してるw

    出だしから急転直下の危機、ダイの仲間を見捨てないところは流石勇者というか少年漫画の主人公といったところか。怠け者のポップに特訓に本腰いれさせる所も周りを引っ張る勇者らしさかもしれない。

    ポップ、この時期にメラゾーマ使えたっけ?わざわざAB書いてあるガーゴイルは笑った。

    アバン先生1週間コースにするしちょっと焦ってるようにもみえるが、そもそも(前回も思ったが)話巻き気味かな。確かハドラー来るまでもうちょっとかかっていたような。

    しかしマホカトール使ってる間まってる魔物たちは変身前を待つお約束みたいな物をまもってるのか?w

    アバンストラッシュ見れて満足。
    30分がほんと短いアニメ。すぐ来週が気になります。

    1
    Loading...