銀河英雄伝説 Die Neue These (NHK Eテレ)

銀河英雄伝説 Die Neue These (NHK Eテレ)

  • 視聴者数:310
  • 評価数:208
田中芳樹/松竹・Production I.G
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 53
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ヤンは人物評も優れているんだろうけど、さすがにあの中佐を不問にするのは怖いなw
    ずっと危ういなとは思っていたけどジェシカ…。
    理想に生き、理想を守るために死んでしまった。

    良い

    クーデターを起こした途端に言葉遣いが古臭くなって、私刑も平気になるらしい。帝国への大侵攻でエラい目に遭った軍人と、後方で普段通りの生活を送っていた市民とではものの見方が全然違うようになってしまったみたい。
    ジェシカは頭を割られて呆気なく死亡。自分の目的を果たせるよう、もう少し上手く立ち回れば良かったのに。特に算段もなく、ご立派な正義の主張をして相手を苛立たせていただけだった。
    市民の蜂起に動揺するグリーンヒル大将。本気でクーデターを起こしていたらしい。
    ラインハルト側の思い通りに事が運んでいる。

    普通

    市民はこれだからな~

    銀河英雄伝説 Die Neue These 第19話。バグダッシュは最終的にどういう運命をたどったんだったっけ。というかこんな登場人物いたのか。全然おぼえてなかったわ。そしてジェシカのこの話はさすがに後味悪い。帝国側でもこのあと後味悪い話があるんだよなあ。

    ついに味方どうしで戦争はじめちゃいましたよ…

    主にドーリア星域の会戦とスタジアムの虐殺の話だけど、自分が生きるためには主義主張をすぐ変える人(名前忘れた)と、自分の主義主張を決して変えないジェシカ達市民っていう対比が面白かった
    それで結果はあれだからねー 本当に

    梶裕貴ボイスのユリアンかっこよかった

    ただ、ヤン・ウェンリーの正義感みたいなものには少し違和感が

    「スタジアムの虐殺」なんで、軍人じゃないのに……
    ジェシカは初撃の投げで死んだか、半身不随かと思いましたよ
    分艦隊は、戦略マップには映らない設定?

    1
    Loading...