うわー
ぐれさんめっちゃ狂わせてる。
どろどろじゃん
慊人と紫呉の間だけドロドロだ。
紫呉って読めないところが多かったけど、慊人に対する感情、ドロドロしてて生々しいなぁ。
慊人は慊人で都合のいいときだけ「女」を利用する。
十二支に何処まで慊人の真実を告げていいかと迷う透とそれを囲む優しい日常を描いた前半部から、紫呉と慊人によるドロドロした愛憎劇が描かれる後半分のギャップが凄まじい……
今回、幾度かに渡って印象的に手渡される紙の花。本物の花なら花言葉を気にするけど、これは卒業生用だから感謝や親愛の情を籠めていると解釈して良いのかな?
そうなら泣きそうな透に夾が差し出した意味、真知が由希を追いかけてまで渡した意味も想像できるかも
なら、紫呉が慊人に渡した意味とは何なのかと気になる
本物の花を贈れば本物の想いを捧げているかに思えてしまうだけに、紙の花を渡されれば良い気になるとは限らない
でも、昔の紫呉は幼い慊人に椿の花を渡した。ならいつまでも腐ることのない紙の花はあの日と変わらぬ想いを抱いているとの表明だったのかも知れない……なんてのは深読みかもしれないけど
不幸の連鎖、突き放せなかった弱さ。そういったものが重なってぐちゃぐちゃになってしまった紫呉と慊人の「好き」
慊人を混乱させるために昔の言葉を持ち出す紫呉、紫呉を引き止めるために女を利用する慊人
どう考えても綺麗に終わりそうにない二人の関係。それだけに二人の始まりが綺麗な光景だった事が見終わった今でも信じられない
紫呉の歪み方が凄い。ここまで突き抜けて歪んだ感情を詰め込んだキャラクター性はなかなかないと思う。人によって好き嫌いはめちゃくちゃ分かれそうだけど、惹きつけられる魅力的なキャラクターだな...。
呪いを解くために奮闘する透の奮闘やいかに。
2022.01.02
紫呉ほんといやらしいなぁ・・・・
もうすぐ卒業式か。
紫呉、ほんと性格悪い、あきとさんに嫉妬させたいだけじゃん。
え?あきとさん紅野さんと寝たんだっけか。
も~二人ともメンヘラ依存体質すぎる、、、、
「フルバ」の暗部がはじまった
「深き暗い井戸の中」で、茶筒を覗く透がなんとも
紫呉から慊人へ
幼少期:ツバキ
いま:造花
幼少期を紫呉が忘れていたと慊人に思わせて、実はおぼえていたというゆさぶり
慊人に1番の距離を置いていたように見えた紫呉の想いが明らかになってますます複雑と。そして、姿を消した依鈴の様子が気になるところ。
逆にこれまで不安定だった由希くんが安定感あり過ぎて面白い。あと透を心配する夾の顔がイケメン過ぎた(,,>᎑<,,)