Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 97
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    後日談。
    リメイク版1期からの視聴勢ですが、ついに終わってしまうのか・・・という心境。

    きれいにまとまって終了という雰囲気だけど、個人的に慊人が今までしてきたことは到底許されることじゃないし、よくここまで割り切れるなーと思ってたけど、同じような思いを抱いていた依鈴もいたからやっぱり不自然じゃないんだなと思えました。

    はやり透はぐう聖のママだった。いい作品でした。

    とても良い

    透と夾が離れる事を契機として描かれる幾つものお別れ。別れがあれば出会いがある。この最終回で描かれるのはこれまでの日々へのお別れと新しい日々との出会いかな
    神様と十二支の宴は終わり、互いを愛し幸福を願い合う宴が始まったのだと感じられる内容だったね

    夾が猫憑きの因縁を引き裂くように捨てた数珠を拾う透
    夾からすれば自分を縛り付ける物を剥がし自由を得る行動。けれど夾の過去だって透には愛すべき相手。捨てる対象にはならない
    同じように、透と夾はこの街から離れるわけだけど、それによって繋がりを捨てるわけではなく、離れても消えない繋がりを大切に抱いていくつもりなのだと伝わってくる会話ばかり

    透と夾の門出に対して、様々な言葉を述べる十二支や友人達
    二人が居なくなる事を寂しがりつつ、二人の旅立ちを祝っている。燈路の「いっぱい泣いちゃえ」、紅葉の「これからも笑ってくれてなきゃ嫌だ」という台詞はとても良いね
    彼らから透がどれほど愛されているかが伝わってくる

    透と由希の会話。これは一緒に過ごした日々が終わるお別れ前の会話だから感謝の気持ちが籠められている。一方で新たな始まり前の会話だから、これまでは言えなかった秘した想いを口にする
    終わりと始まり、そして感謝の気持ちをこれでもかと籠めた由希の台詞は透を送り出すのにとても相応しい言葉だね

    そして辿り着いた幸福な未来の光景。まるで童話のようなめでたしめでたしの最終回
    10年以上前に原作を読んだけど、再びのアニメ化なんて望めないと思っていた。だからこそ、この幸せな光景を今見られた事に感無量となってしまうし、これを実現してくれた数多のスタッフさん達には無上の感謝を捧げたくなる
    このような素晴らしい作品を作ってくださり本当に有難うございました

    良い

    「あの日、引きちぎった俺の数珠を 拾っていくのを黙って見ていた。彼女が代わりに拾うのは、過去の俺と未来の俺を守ってくれたのかもしれなかった。わからないけど ひとつだけわかるのは、愛するってのは目の前にあるものだけを愛するんじゃなくて、過去も未来も抱き締めることかもしれない」

    夾くんのすーけべー!!(^ω^三^ω^)

    皆が離れてしまったのでなくて、想いあって、円くなって良かったなあと思った。

    良い

    みんなのその後。猫の加護も失ってる。花ちゃんと魚ちゃんは透を連れていく夾に対して複雑だ。

    良い

    あそこもこちらもカップルだらけになっちまったねぇ!?
    夾と由希の関係性の変化と、最後の由希と透のやり取りはめちゃくちゃエモかった。長いシリーズ、お疲れ様でした。

    普通

    漫画のネームのような場面が散見される。
    これで完成、なんて思ってはいけないだろう。

    制作に山賀を入れなければよかったものを。

    うわ、動物園デート。。。と思いきや付き添いwwwwww
    それぞれが幸せに伴侶(?)見つけてよかったなあ。
    紅葉くん!!!!!!イケメンすぎる。
    透はみんなに愛されてるなぁ。
    おつかれさまでした。。。。

    寂しいけどすごい幸せ

    今更ながら、夾に猫が寄ってこない
    夾「今生の別れじゃない」というけど、今日子の死亡当日における透の気持ちと整合性はないのではと

    透の存在によって動かされたという事実が裏付けられるのにほっこりするなぁ。ラストは今日子の一節と。あと、どの場面でもイチャイチャしてるのがギャグなのかと…笑。大団円までスタッフさん、お疲れ様でした!(^^)

    1
    Loading...