憂国のモリアーティ 2クール目

憂国のモリアーティ 2クール目

  • 視聴者数:1346
  • 評価数:274
竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 117
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    サブタイトルの意味はそういうことでしたか。

    とても良い

    闇が深すぎる

    とても良い

    ホームズが成敗する、とは思いきったことをしたものだが
    驚くようなことではないよ。
    必殺シリーズなんか、主人公が毎回人殺してるからな。
    現在も再放送してるし、作品を問題視する意見など聞いたことがない。

    そういえば、ウィリアムとホームズは初対面ではないんだったな。

    とても良い

    ついにモリアーティが犯罪卿としてホームズと対峙!!

    とても良い

    犯人は二人、ってそういう…

    ミルヴァートンは最後、思ってたより小物な振る舞いだったね
    そりゃウィリアムとホームズが手を組んだらそうなるか

    赤・黃・青の瞳が印象的なカットイン

    ウィリアムはホームズに自分をころして欲しいのか

    良い

    ミルヴァートンもウィリアムもホームズを読み切れていなかった。

    今作でもミルヴァートンに辛酸を嘗めさせられるのかと思ったけども、まさかホームズがねぇ。

    こっからさきどうなるのやら。

    良い

    そんな紙切れに何の意味が。モリアーティとホームズに狙われるミルバートン。ホームズが一方的にミルバートンを殺すとは。

    良い

    ホームズと犯罪卿としてのモリアーティがミルバートンを介しての初対面。ミルバートンは完全悪だなぁー。2クール目に入ってからモリアーティ無双が続いてて展開に締まりがなかった感もあったけどミルバートンが良いアクセントにはなってる。ただホームズにとっては犯罪卿がウィリアムであることは織り込み済みだったと。お互いの正体を明かした上で、改めて対立宣言。歪んだ信頼関係だ。

    二人の対峙からのシーンには痺れたけど、自分を殺せることが分かり、ニヤつくウィリアムが不穏だなぁ。

    抑止力というより保険的自殺マシーンとしてのシャーロック・ホームズ。

    犯人は二人 ってそれか。

    1
    Loading...