Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 300
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アインシュタインの写真にしたのが、千空の性格に逸話を準えてる感じがして良い。

    とても良い

    ポーズ似合いすぎ( ;∀;)

    とても良い

    そこに隠してたのかw
    ディスイズパン

    足回りちゃんとしてるやんけw
    あぁ服がw
    ヨウ化銀フィルム?まぁフィルムほど薄くはないか…
    グーグルマップw

    とても良い

    何事もまずは「欲しい」から始まる、人々はその思いがあって実際に数々の発明品が作られていったわけだから深い言葉だなと思った。龍水のメイドだったフランソワが復活し、ちゃんとしたパンが作られるようになり見ているこっちもパンを食べたいと感じた。その後も鏡を作る事から復活薬をくれた北東西南との取り引きの条件だったカメラ作成に行き付き、テンポよく進んでいくストーリーが楽しかった。最後に有名科学者であるアインシュタインのあのポーズをする千空で締める所もよかった。白黒の写真がまたいい味出してた

    とても良い

    フランソワも龍水も千空を認めてるのが最高に好き
    アインシュタインのポーズかっこよすぎ

    とても良い

    食事はマジで大事。シェフの降臨だ。10ヶ月のリミットを耐えうるシュトレンを作るぞ。シュトレン大学時代によく食ってたな…。料理は科学。カメラもできて千空がオモチャにされてるの笑った。最後はアインシュタイン。

    良い

    パン作りに失敗し、プロのシェフの復活を望む。
    復活液を確保しシェフを復活させ、
    龍水の元に移動を始めるフランソワ、
    長期保存用のパンを望み、
    シュトーレンが完成。

    パンを作り、
    復活液を分けてくれた南の要望に応え、
    鏡を使いカメラを作り、
    千空と航空写真を撮る。

    良い

    今回はシェフを蘇らせてパンをつくり、カメラまでつくる、、なんてこった。
    そして、なんとなく流星やこの執事というタッグが今後台風の目となりそうなフラグが、、

    良い

    結局のところ、今までの人間の進歩は基本欲望にあるから欲しい=正義は正しいっすね。
    今回はカメラと現代的なパン製作の回だけど、これも全部欲望から作ったものだし。

    良い

    へそくり復活液、フランソワさん。こいつが欲しい=正義か。最初期のカメラだ。最終的にアインシュタインに繋げるの天才だ

    良い

    フランソワ来た!これで勝てるw

    良い

    安定してるわ。高校化学程度の簡単な知識でもわかるからいい

    良い

    イースト菌ていらんのか

    良い

    ビューファインダーつけたのかよっ。しかもプリズムで正立像。ローライフレックスその他の二眼よりすごい。レンズボードを繰り出すのでなく、ギアで同期させるのね。一度ずれるとたいへんなことになりそう。絞り機構はなさげ。絞れるほど感度に余裕もない? 露光時間どのくらいなんだろ。航空写真撮れるなら、魂が抜かれるほどではない? 撮影してたときのアレがアニメーション的な演出でなく、シャッターの動作そのものなんだろか。露光ムラありそうだけど、低感度だから無視できる? レンズがSENKORで、ボディがSENKONとか芸が細かいw 二眼だとなんちゃらフレックスの方がしっくりくるけど。三脚座はどうなってるんだろ。ネジ穴でなく、アルカスイスみたいなクランプマウントと妄想。レンズ研磨もフォーカスまわりもすごい工作精度が必要そうだけど、カセキさん抜きで量産したのか。レンズキャップがシャッター替わりのピンホールカメラならまだしも。
    世界一有名な科学者のポーズにE=mc^2が写り込んでて味がある。

    EDの方が好きだな
    パン作れるのすごい!アインシュタインのポーズが意外にも格好良かった笑

    フィルムというか、写真乾板とかガラス乾板な感じだけど、「フィルム」とした方がとおりがいいのかな
    たくさんあったのは、1枚で1台体制なのか
    というより、鏡とミスリードしておいての乾板=カメラ=記録=ジャーナリズムへ落としたのは見事でした
    歴史における自分たちの立ち位置をわかっているのがすごいな

    E=mc2(2乗)を服に縫い付けての有名科学者のポーズといったらね

    Dr.STONEガチで面白いな~

    パンとカメラで遠征準備を整える千空たち。カメラはまだまだ実用性が薄そうだよなぁ。

    1
    Loading...