アオアシ

アオアシ

  • 視聴者数:886
  • 評価数:45
小林有吾・小学館/「アオアシ」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 123
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    スカートでドロップキックしたら、パンツ丸見えじゃないのか。

    とても良い

    [ヒロイン]とデート?良いっすね。[主人公]は焦りから休息にならなかったっぽいが...

    [主人公]のサッカー談話で自分がシュート決める考えしかないのが欠点だと知った。確かにそれは怒られても仕方なしですな

    とても良い

    自分がフィニッシュするプランしか考えないのがFWとして正しいかどうか。チームとしての得点パターンは多い方が良い。MFやDFが決めるオプションも当然ある。必ずFWにボールを集めるというパターンしかないと、当然読まれるし、チームの勝利の確率も下がる。チームの勝利に合理的に貢献しようとしないプレイヤーは必要とされない。つまり、プロにも世界にも行けない。ハイレベルなリーグで得点の多いプレイヤーはアシストもそれなりに多い。
    日本人はFWでも遠慮してパスする選手が多いと言われてきたけれど、スペインだと逆で、葦人のような利己的なユースの選手が多く、指導者はいかにチームプレーの重要性を理解させるかを課題としているとか。要はバランスで、チームプレーも個人の決定力も両方大切だと思う。そのシチュで最適な選択ができることが最も合理的かと。
    まあ、若い頃の本田圭佑は自分にパスを出さない奴はアホだ!ぐらいのことを平然と言うぐらい強気だったらしいので、結果が伴えば何でもいいのかもだけど。

    良い

    コーチ陣の間ですら意見が一致してないのに
    自分で答えを見つけろと若手に求めることに無理があると思う。

    黒板の前で議論する場面を眺めていると
    技能の巧拙の問題でなく、性格の相性の問題ではと感じた。

    良い

    花ちゃん、いい子すぎ……

    良い

    昇格組とセレクション組、仲良くなれる日が来るのか?

    良い

    高校生の段階で自分が点を取る事だけに拘ってたら駄目だろう
    それはチームプレイが出来てから考える事

    良い

    いち選手として大成するにはある程度エゴイストである必要はあるけど、ユースという環境の中でバランスを取るのは難しいね。

    わからん。教えないことこそ怠慢じゃないの。自分で気付けなんて、数学や物理学なら絶対言わないと思うんだが。スポーツ物のBaby Step でも自分で気付けなんて言ってなかったと思う。あれは個人プレーだが、チームプレイなら尚更だろう。
    実際のサッカーチームもそんな指導をしているのか、それとも話を盛り上げるためのフィクションなのかなぁ。

    昇格組が青井を怒った理由が気になるところで、やっぱり花ちゃんめちゃくちゃ献身的で可愛いんだよなぁ。それに比べると、葦人はまだまだどこか子供的だなぁと。

    1
    Loading...