アオアシ

アオアシ

  • 視聴者数:886
  • 評価数:45
小林有吾・小学館/「アオアシ」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 114
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    お嬢は誰に作ってきたのかな。遊馬なのかな?葦人なのかな。映像だけだと遊馬だけど、冨樫の勘違いっぽい感じも

    とても良い

    超ハイプレスを指向する監督はいる。
    日本代表ならトルシエ、オシムあたりか。格上相手に良い勝負に持ち込むには、堅守速攻かハイプレスになる。判断力や球際を鍛えるといった将来を見据えるなら後者の戦術の方が良いという判断だと思う。つまり、超ハイプレスは基本的にはハイリスクで個の力が弱い場合は堅い試合にはならない。
    金田、相当な煽りキャラだなぁ。スポーツ物には必ず居るタイプ。
    幾つもの人間関係のもつれを抱えたまま試合に臨むエスペリオンユース。それとは別に橘の抱える問題は深刻だけれど、本人が自分の強みを見出して乗り越えるしかない。監督もそれを期待しての起用かと。
    まあ、ピッチ上で解決することもあるかな。
    葦人は橘の強みを見つけられそうな雰囲気だけど、花との関係修復ができればいいね。

    とても良い

    [海堂]は弁当を渡せずじまい..[冨樫]が察する優しさw。弁当も作られてしまったら[ヒロイン]が困っちゃうな...

    武蔵野見学、[佐竹]が「苦労しているなら良かった」は嫌味ではなく、応援しての発言なのが面白いな〜

    武蔵野試合、[主人公]達が見た感想のべる中、[ヒロイン]の無表情感笑うw。話の分からなさが伝わるw

    武蔵野は[金田]がワンマンプレーで不和を起こしているのに強いチームなのか

    [ヒロイン]は写真を渡す&[栗原]選手の料理を作ることを伝えるため[主人公]を待っていたが、ここでもサッカーの話で[ヒロイン]の言葉は無視されてしまう。
    怒っても仕方なしですな

    [橘]は最善策として出場をすることに。頼られるのは嬉しいが期待が重圧にならなければいいが...

    良い

    花ちゃんが本当に可愛いのと金田が本当にうざい奴っていうのは分かった
    武蔵野戦は橘に決めて欲しいな

    良い

    1週休んで作画復活。冨樫と竹島はこないだのお見合いの件で揉めたのか??両方スタメン入ってるけど大丈夫?!エスペリオン、武蔵野の金田もただのワンマンプレイヤーじゃなくて、選抜の馴れ合いを悔やんでいてこうなってしまった背景があるから納得するよね。キャラ一人一人よく描けてると思う。ハナちゃんもスポ根を邪魔しない程度に出番あって良い(自分はサッカー分からないと自覚して必要以上に踏み込んでこないのも高好印象、その分アシトのクソボケがもどかしく感じるけど笑)。毎話満足度は高い

    良い

    金田はやくぶっ倒してくれ葦人!!
    橘の覚醒が見たいよ。

    OP前のシーン、じいやがハンカチ片手に泣いている理由はお嬢が手作り弁当を一生懸命作ったことに感動してるのかと思いましたが、富樫の視線から本当は葦人に作ってあげたけど花が居てあげられない状況を悲しんでいるんだなと察して大爆笑でした。

    やっぱり花ちゃんが出るとサッカー以外の展開(特に青春・恋愛)があって面白いなぁ。コマ送りで確認しましたが、殴られながらも視界をふさぐ葦人の黄金の右足に阻まれて花ちゃんのパンツは確認できませんでした。

    そして発表される対武蔵野戦のスタメン。橘がこの試練を乗り越えられるのか、続きが楽しみ。

    1
    Loading...