Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 93
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    トレセン実演での馬主のとやりとり、馬を新調・育成・引退と裏側を忠実?に再現している様子、タメになる

    [主人公]は[久慈]と同じ場所に行ったんだね

    [主人公]は[久慈]に馬の調教に文句言ってたのに、[グレイズ]が「調教ルールが厳しすぎて自由がない」みたいな発言した時に真っ向から否定するのは...(この作品[主人公]の好感度をはちゃめちゃに下げる...)

    [風波]がレースの音でどう走っているかやコンディションを確認する展開、[樫野]が「気味悪い」発言するの鳥肌だった

    [風波]視点と調教師側からの視点の新規さで一気に面白くなった気がする。このまま面白かったら、前半で切ると後悔する作品になるかもね(または前半は切っていい作品?)

    良い

    調教場で働く駿。
    新しい馬を迎え入れ、
    オーナーの娘を案内する駿、
    オーナーからの期待を受ける皇、
    ロートル馬の引退が決まる。

    駿の能力、
    新馬のデビュー戦、
    駿の能力に賭ける皇。

    良い

    クリトウやミウラって読んでたけど、リットウとミホって読むんだ。自分で調べたけど。

    馬や競馬の事を教えてくれるかもと思って期待したアニメだったけど、今まではほぼアイドルがジョッキーになれるのか?って話だったので、思ってたんとちゃう(泣)って落胆してたら、この回になって急に初心者に厳しくなった。
    オープンって何?オープンと何があるの?だいたい普通の新馬がどんな賞レースルートを通るのかも分からないし、何を戸惑ってんのかわかんない。
    ここでわざとらしく、何もわからない女の子や新人に説明するふりとかして、視聴者に説明してくれよ!
    オークネイチャをキスケって呼ぶの何で?
    そうゆうの知りたいわ!

    あと、風波がチート能力使って主人公(と思っている有村)食ってる。
    てか、風波君勝ちたいって気持ちに疑問持ってたし、調教師になるのかな。調教師はパッツンの子がなるのかと思った。
    JRAジョッキーだけじゃなくて調教師の道もあるよ!って言いたいのかな。

    良い

    トレセン編開始
    こういうのが見たかった
    駿が馬の気持ちが分かるのはオカルトだった?

    良い

    急にかざなみ君にかざなみが

    良い

    アニメ、ここからスタートでも良かった気がする。

    優は久慈さんと同じ厩舎に入ったのね。出番のなかった3人は美浦なのかな。迅人はどんな道に進んだのかな。馬を嫌いになったわけではないから、競馬や乗馬がらみだとは思うけど。
    栗東の厩舎なのに東京競馬場の新馬戦なのか。「わざわざ遠征した甲斐がありましたね」とかゆってるので、林田騎手の都合とかではなさそう。ダービーを見据えて、左回りに、府中の坂に馴れさせるため?
    ラジオ中継から大ケヤキの向こうを視る駿。ダービーで久慈さんの目線が重なった優。2人のニュータイプはこの先どうなっていくのか。

    3歳の11月で新馬戦? もう未勝利戦しかやってないのでは。クラシック狙うらしいから、2歳馬のことなのかな。数え年の馬齢表記を今世紀でも続けている?
    人参を指でつまんだら危なくない? 瞬は心が通じてるから大丈夫的な演出?
    オークは樫野姓由来の冠名なのかな。ダービーよりオークスにこだわりそう。
    ディープインパクトと同じローテーションに固執する理由は何だろう。入厩前から皮算用しすぎじゃないですかね。距離適性とかカイバ食いの良さとか把握してるんだろか。馴致は問題ないとしても、ゲート審査すんなり通るとは限らないし。メイクデビューしてからいいやがれと思うのです。無事是名馬。
    「日本では希少な」の部分を強調されてもなぁ。日本の芝に合う保証がないことの裏返しだよ。すでに成績残してて種牡馬入りすれば人気出るかもだけどね。
    自分の影におびえていることに気づいたのは本当にお手柄。集中できなければ無敗の三冠ロードどころではない。かのナリタブライアンもシャドーロール装着前は成績安定せず、新馬戦も落としてる。それはそれとして「足元が不安」「弱点が足元」て表現はどうなんですかね。脚部不安があるみたいで縁起悪いと思うんだけど。
    大差はすごいな。シャドーロールの怪物て呼ばれる奴じゃん。1.33.9というタイムからすると1,600mかな? ディープインパクトの新馬戦は2,000mだけど。そこにはこだわわらないのね。

    急に超能力みたいなオカルトチックな展開になってきてびっくりしつつ、駿がどこまで活躍できるのかは楽しみだなぁ。一方主人公の存在感が随分と薄くなったなぁ笑。

    なんかいきなり競馬まともにやろうと舵切ってきたけど、ついてこれるのか…? 本来こっからの話やりたいんだろうけど。

    1
    Loading...