Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いろはのドッペルが問いかける。いろはは何と...やちよ達がきた。
    灯花たちを追う。いろは、間に合った。いろはの想いは...
    アリナ・グレイが来た。全人類魔法少女化計画...灯花たちは...
    いろはとやちよ、みんなの声を...ワルプルギスの夜は...エンブリオ・イブは...

    とても良い

    [主人公]立ち直り早い...と思ったが、主題として『心の傷みを受け止め、今を生きる』みたいなのが分かりやすくて好き。

    [ねむ]と[灯花]も生きてほしいと、止めることに成功!
    感動...と思いきや、[アリナ]登場で「全人類魔法少女計画」...だと...。少女以外も参加の争奪戦はエネルギー効率悪くなりそうだし、[きゅうべぇ]にとっても嫌な作戦っぽいな。

    [主人公]が[うい]の能力でみんなと繋がる展開。主題と合致してて感動モノ!

    結局[ねむ]と[灯花]は救えずじまいだったか...

    とても良い

    アニメ:ノーマルエンド
    ゲーム:トゥルーエンド

    良い

    いろはの元に集まるやちよたち、魔法少女が力を合わせてエンブリオイブを止める。
    アリナがエンブリオイブを乗っ取り人類魔女化を進め、メッセージを受け取ったやちよといろはがエンブリオイブとワルプルギスの夜を撃破する。

    良い

    リアルタイムで見た人の感想で “キレイなバッドエンド” と言ってる人が複数いたのが印象に残ってたんだけど。

    本当にキレイなバッドエンドだった…キュウべぇが「お手柄だよ」って言うし、ほむらがまた戻る描写あったし、バッドエンドだよね。

    プレイしてないのでよく分からないけどゲームと同じストーリーにしたほうが良かったのでは?

    良い

    わけがわからないよ・・・

    良い

    アリナの目的がわからなすぎた。
    ういだけでなく、ねむちゃんと灯花ちゃんと1秒でも長くいたいといういろはの願いは叶わないのか。
    思ってたよりバッドエンドだったなぁ。

    良い

    全部QBが悪いよ

    良い

    イブはみんなとコネクトしたグリーフシードボウガンで倒せたってことかな。これでドッペルシステムも消えるのかな。まあ、結局ほむらによって過去に戻されるんだな

    良い

    すごい天災が起こったもんだ、ちょっと無理があるような。
    神浜市が消し飛ぶとかまではならなかったし、みかづき荘メンバーが無事で良かった。
    結局、ういを知ってるのはいろはだけになってしまったということか。

    所々映像の繋がりに違和感はあったなー。

    良い

    一件落着だが、ハッピーエンドではないな。
    黒江は救えなかった。

    普通

    いいアニメ化だとずっと思っていたけど、最後はなんか雑だったな。本当にこれで綺麗にまとまったんか?ってモヤモヤする。アプリ版こんなんだっけ?ちょっと読み返すか

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    普通

    おかしいなぁ、3話まですごい順調だったのになんでこんな拍子抜けな終わり方になるんだ…
    それでいて結局最悪でなくとも魔法少女は報われないし…よくわからない

    マギアレコードという作品名の伏線回収と。ももことみふゆが亡くなったことを知らない中で最期の別れを告げられるやちよが切なくすぎていけないところ。大団円感はあったけど、端々駆け足だったので4話凝縮ではなくもう少し丁寧に描いてもよかったのかなと。

    少女でなくても魔女化するのか。おそろしい...
    やはりほむほむはループしてまうのね。

    1
    Loading...