TRIGUN STAMPEDE
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 155
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    CGクオリティ化け物すぎる…

    とても良い

    バッシュがあんまりとんがってないので、ウルフウッドのトンガリ発言が作品の枠を超えた発言かどうかを考えている

    とても良い

    あのウルフウッドって何!?かっこいい!?

    いやーーめちゃめちゃいいんじゃないですかこれ流石というか緩急の付け方が秀逸というか

    良い

    心に残る回になった気がします。最終回視聴後に見返してみたい感じです。
     以前の回から少しなんとなく印象に残っていた目の描写に焦点が当たった回でした。ネブラスカの防護メガネの内いっぱいに大きな目ん玉やバッシュのサングラス越しの目など、目を惹かれていました。重い十字架を背負って歩く男の目は砂漠の景色を完全に反射して映りません(砂漠に生きる、プラントから切り離され、虫を糧に生きる人々、ED表記によると猟師、はメガネが薄雲って目が見えません)。
     一行は聞くに耐えないラジオの言説を切ります。記者は通信社の情報で噂の暗殺者と男を見ます。目を見れば分かる、バッシュはそう言います。綺麗、とメリルは空に集まった虫の発光を見て言いました。目を見れば分かると、虫を操る襲撃者はやはり言いました。バッシュとは違うものを同じ男の目に映し出して見ます。
     法外な葬儀料の請求は男を胡散臭い葬儀屋に擬態させ、その不審を紛らわせていたかもしれません。大虫の内部はじめじめと湿っていて、砂漠の乾きとは対照的でした虫のネットワークから見たらこの砂漠は違って見えているのかもしれません(たしか虫の目も映っていた気がします。前回気になった、人間に使うには大きすぎる武装の相手のひとつが明らかにされてなるほどとひとつ思いました)。バッシュが鍵を抱えていると敵方は見ます。そこに本当に鍵があるのか、私はまだ少し疑っていますがたぶんあるのでしょう。
     生命の一つの証は勢いよく流れる流水で、通常生き続けるうちには観測されません。生の証でありながら、生の内に存在していません。オープニング映像の砂時計のような銃弾と砂漠の砂は、その外に生命のあることで共通しているかもしれないと思います。オープニング映像と言えば、砂の色に赤が色づく様には生命を予感させるところを感じます。砂は流水のようでいて流水ではありません(銃弾の内側は見えません。銃弾は銃の外側から撃ち出されるその時まで見えません)。画面の外で殺された、砂漠の中継点として生きた夫婦は何を考えていたのでしょうかか、何を考えて生きていたでしょうか。そこには幾多の迷いと日々の苦労とそれ以上の喜楽があって、それはきっと豊饒な語りだったと思われます。もはや知るすべはありません。
    追記 エンディングをよく聞きたくなりました

    良い

    TARAKO出てきてワロタ

    良い

    梅ちゃん、いい役やわ。

    良い

    クソデカトレマーズだ。虫使いのショタ、ヤバイ奴が色々いる。十字架レーザー兵器だったのか、火力すごいな。

    良い

    ウルフウッド登場!
    背負ってた十字架の中身が機関砲なのいいよね

    操ってたのがウルフウッドかと思いきやザジの方で、更に2人は繋がっていて… メイン級の登場人物 (?) が増えて面白くなりそう

    ザジ役がTARAKOさんなの良い、まる子以外の役 (引き継いだモノクマとかはあるけど) 久々に聞いたな

    良い

    仲間を増やして次の街へ、と思いきや仲間殺しが十八番らしいから気をつけろ

    最終回視聴後視聴。やはり好きな回です(とても良いを押したいですが最終回視聴後の感想なので自重します)。伏線も色々と見えましたが、それはひとまず置き、あらためて見返して、空に浮かぶ星海のようなワムズの一団はおそらく(とりわけ大きな、もしくは大量の)生命の死の元に現れる現象なのだろう、だったのだろうと思い、それが今回は印象の中心になりました。
    終わった後の食事の場面で腰掛けていたバッシュがよっと立ち上がる動作など細かい動き好きになりました。

    ニコラスくんが魔物?遣いくんを使ってでもヴァッシュたちの信頼を得ようとした理由が気になるところで、TARAKOさん!?!?

    1
    Loading...