クルクルスーは性格悪いなー。
夢や目標を語る人を否定する者は意外と多い。お前にそんなことができるわけがないと。そうやってやる気を下げようとしてくる奴は所詮小者なんだけど必ずいる。なので、大きな目標は他人に言わずにしたたかに努力する方が吉だと個人的には思う。
女子高生クライマーでワールドカップに出てる選手は実際にいる。高3の倉菜々子選手は去年のボルダリングジャパンカップで5位、今年のスピードジャパンカップで2位、と国内ではトップクライマーの1人。ちな、クルクルスーみたいに全然チャラくない。今、クライミング界で女子高生の躍進が目立つのは確か。
ただ、現在31歳の野口啓代さんは中3でボルダリングジャパンカップ優勝、高校以降はボルダリングワールドカップで何度も優勝していて、ボルダリングだけなら世界のレジェンドで今尚トップクライマー。去年の戦績は、リードジャパンカップで優勝した以外はワールドカップも含めて全て2位。つまり近年はボルダリングだけでなくリードもコンバインドもトップクラス。
隼は早くも自分が見失っていたものに気づいた。ジムでバイトをして人と触れ合うことが奇しくもきっかけになった印象。競技の楽しさをずっと心に持ち続けていないと、視野が狭くなるわけで。