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ポーション作りは工口的にも設定的にも面白かった。
ロープレでは対処できない壁にぶち当たって、ここからじっくり成長ドラマが見られるかと思ったら、さっくり乗り越えて拍子抜け。個人的には「俺TUEEEモノ」も、「自称俺TUEEEEで調子に乗ったところでどん底まで落とされて、そこから格好悪くも這い上がり、人間的にも一回り成長して真の俺TUEEEになる」というのがカタルシスもあって良いと思うのだけど、そういうのは流行らないのかな。でもReゼロの例もあるし。



古典的だが30分完結で手軽に見られるのがよし。
しかし一撃必殺なスナイパー対決を予想したら全然違った。7.62mmというより12.5mmな戦いじゃなかろうか。ちょっと次元っぽくない戦いだけど、それはそれで面白かった。



今回、邪神ちゃんがまっとうだったけど、一時的なことなのか、適度に毒が抜けてきたのか。
かき氷、森永卓郎氏が「原価率低くてボロ儲け」みたいなことを言ったが、かき氷マニアの女性が「今流行のかき氷はそんな原価率じゃ無理です」と一蹴していたのを思い出す。



色々な意味でテレビ東京だからできるネタか。
しかし「贋作を本物とは言えない」といっても、実際のTV番組ではたとえ贋作と評価しても出演者を傷つけるような言い方はあんまりしてない気がするが。「偽物であり美術品としての価値はないが工芸品としてはとても良い品なので、仕舞わずに使ってください」とかなんとか。あと特に有名作家の高精度の贋作なら、作家ごとの専門の鑑定人に別に依頼したりしてるしなぁ。
まぁ、本作は贋作に対して特に否定的なので贋作はすべてクズとなるかもしれないけど。あと腹黒さを売りにしてるし。



システム障害が発生しても強制ログアウトしない没入型VRってなんか怖いんだけど。
運営に関係ない開発者が個人的にあれこれしてるのも怖い。

最後はあれだな、ガンプラをスキャンして読み取ったガンプラへの想いがサラだから逆に現実のガンプラにサラを転写するんだな。そしてGPDの技術を使えばサラフィギュアを動かすことも可能なんだよ。ということで、フミナに続くFigure-riseLABO第二弾はサラ。



主人公はここを過去の地球だと考えているようだけど、歴史改変とかタイムパラドクスとか考えないのだろうか。そもそもスマホの「無限の叡智」を活用すれば、今いるのがどの時代のどの場所かくらいわかりそうだが。まぁ、どうせ最終回で自由の女神を発見するのだろうけど。
スマホで得た知識披露されただけで鉄の武器やらガラス工芸品やらの量産ができるなら、この世界の人々の教育度は高そうなんだけどどうなんだろう。本当に識字率低いの?主人公もスマホ知識でガラス細工しちゃうのTOKIO以上じゃないか?
そう考えると、他のスマホ知識でどうにかしちゃう作品では「魔法による具現化」という設定がきちんと働いていたので話に無理はなかったなぁ。



NHKは同時期に5分番組で18回ウンコ言っている(歌ってる)ので、テレ東としては負けだと思う。



今期はこういうルパン一味のだらっとした特に内容のない日常的エピソードが面白い。
おっさん三人のどうでもいい会話が楽しい。不二子かわいい。



今までで一番、というか唯一のガンプラらしいホビーアニメらしい話だった。
「ガンダムビルドダイバーズ 関連商品A(仮)」はすーぱーふみなみたいな女性型のガンプラだと思っていたけど、アバターだったのね。そうすると、もしかしてガンダム作品初のアクションフィギュアという扱いになるのだろうか。

しかしサザメスって、ずいぶん突っ込んだネーミングね。



今回特にわかりやすい話だったこともあるけど、続けてみていたらこの作品の構成がわかってきた。キャラ全員の個別エピソード終わった後にどうなるか。



日焼け止め……そういえば、沖縄で毎週水着で一日中ビーチバレーしているわりにみんな色白ね。モノクロ漫画は全員トーン貼るの大変だから結果的に色白になるのだろうけど、カラー絵見るともうちょっと肌色濃い?それ考えるとアニメの設定はもうちょっと健康的に焼けていても良さそうなんだけど。トーマスにしてももうちょっと肌赤くなるんじゃないかな。



最近になってPAworksのオリジナルアニメということに気づいた。
そうしてみると、なるほどなぁと楽しめるようになった。



なにげにこの作品ってパンチラアニメね。



女性アイドルもので、女の子の主人公がアイドルではなくスタッフというので最後まで行くのかな?性別を考えなければよくある構図ではあるが、はなこが歌以外のスペック高めで活躍するので新鮮味がある。本作は全体の雰囲気から夕方女児アニメとして見るのが正しいかもしれない。
アイドルがすっぴんで地味顔になるのを本当にみせちゃうのは面白かったが、そういうところも女児向けかも。



店長に就任して、これまでのバトルものから悩み相談になり、「現実はいつも稀有なものなのです!」に近づく。
ヘルシングも登場してバトルは続くようだけど、あっちみたいに謎解きメインで、たまにアクションでいいんじゃないかな。



こういうコラボ企画はパロディとはまた違う面白さがあります。ラストピリオドとか。
で、「きれいなシンジくん」みると、エヴァのファミリー向けアニメリメイクもありなんじゃないかなぁ〜とか思った。NHK夕方アニメあたりでどうだろうか。海底2万マイル→ナディアくらいのリメイクも監督本人がやるならありか。

ということで、次はサンリオコラボが楽しみです。



コミュ障設定は生きており、ゲーム的に無敵でも社会的には弱者であることを自覚する場面もあるが、せめてReゼロくらいの鬱展開も少しは欲しいところ。
主人公がピンチになると死んじゃうノーストレス視聴者層がターゲットだとすればそれはそういうものであるが。



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