Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い (4.3)

水着回とコミケ回を一緒にするとは面白い構成してるな~

スイカ割りに泳ぎの競争とドラゴンと人間の違いが海では強調されていたのに、コミケの話ではむしろ人間の特異な部分が強調され、ドラゴンであるトールがドラゴンではなくコスプレイヤーとして受け入れられている。それどころかトールの世界から来た異種族までさらりと混ざっている程。ファフニールがサークル参加していた状況には笑ってしまった。
そんなカオスな状況だからトールも本来の姿を少しだけ出したくなるのは当たり前か。翼と尻尾を出した状態でも受け入れてもらえるのがコミケのカオス具合を象徴しているように思える。逆に同じ世界から来た者達から親しく話しかけられた後に畏怖されてしまうのは通常の人間社会ともトールの世界とも異なる特殊な環境ならではの出来事か

そんな様々な世界が混ざり合っていた今回の話だけど、海の話から挟まれたトールの背中に乗って釣りをするシーンにはほっこり来た。トールが小林の世界に違和感なく混ざり合うにはコミケみたいな場所もアリじゃない?と示された回だけど、それでも小林とトールの関係に絞るならあのような情景が一番二人に似合っているように感じられた

海で親の話が出てきた時はあの展開に突入するのかと思ったけど、先にルコアが出るのか。ていうことはあの展開は最終回辺りだろうか?



Loading...