サポーター

しあ
@xia4913

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
重力の井戸に魂を引かれた旧い地球人。俗人はついつい自分はこういう作品を知っていると言いたくなってしまう嫌な癖があるのさ?

サービス開始日: 2021-04-26 (1884日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

テレサ・テスタロッサ
フルメタル・パニック!
小鳥遊六花
中二病でも恋がしたい!
西住みほ
ガールズ&パンツァー
ダージリン
ガールズ&パンツァー
琴吹紬
けいおん!

お気に入りの声優

小川真司
12作品見た
黒沢ともよ
35作品見た
岸田メル
7作品見た
96猫
2作品見た
伊藤かな恵
43作品見た
平田広明
29作品見た

お気に入りのスタッフ

天原
2作品見た
志倉千代丸
4作品見た
浜渦正志
1作品見た
黒星紅白
9作品見た
岡村天斎
5作品見た
後藤圭二
3作品見た

お気に入りの団体

スタジオKAI
9作品見た
スタジオバインド
6作品見た
Studio五組
18作品見た
MAPPA
24作品見た
PINE JAM
10作品見た
動画工房
33作品見た
しあが記録しました


しあが記録しました

180万龍門幣の価値があるピアノがっ。
スマホ画面のUnicodeスカラ値はゲーム内のものと同じぽい。
https://smartgamecap.net/?p=22629
スーお嬢様に踏まれたい。



しあが記録しました


しあが記録しました


しあがステータスを変更しました
見てる

しあが記録しました


しあが記録しました
良い

アルコールソフトとカクテル・ソフトは別なのか(困惑)。
今でも98専門の業者さんあったりする。守くん連れてきたい。 https://m.youtube.com/watch?v=xEl8laQ_nN4
Windowsでゲーム作るのが嫌。わかる。DOSのような全能感がないわ、何をするにも大仰だわ。MS-DOSはカーネルがメモリやI/Oポートを保護しないので、カーネルやデバイスドライバを介さずにアプリケーションプログラムが直接ハードウェアを制御できた。そもそもグラフィックVRAM書き換え用のファンクションコールなぞ用意されてはいない。自己責任で書き換えるしかないのである。権限という概念のない世界。お前のものは俺のもの。シングルユーザーのシングルタスク環境だからそれで問題なかったが。あれをOSと呼ぶのは抵抗ある。
実際にはグラフィックVRAMに直接アクセスせず、専用チップにお願いする。98のグラフィックVRAMは各プレーンごとに別のメモリ領域なので、1ドットだけ書き換えたくても複数回アクセスすることになる。とんでもなく遅いのでGRCGが開発され、複数プレーンへの同時書き込みが可能になる。標準搭載されたのはPC-9801VMから。これに伴い4096色中16色表示に、FDDも2HD対応になった。多くのゲームがVM以降対応となっている理由がこれ。VX以降対応となっているものは後継のEGC用に書かれたもの。あとは386以降対応とか。DOSエクステンダを用いずとも、リアルモードのまま32ビットレジスタは使える。32ビット単位で計算することでループ回数を半減できる。またメモリアクセスも4バイト単位で行った方が効率的。実際、386以降専用の.lzh解凍ソフト等があり、体感できるレベルでの速度差があった。また、16ビット分ローテートすることで、スタックへ退避する代わりに使える。Z80の裏レジスタ的な使い方。特に386はキャッシュがなかったりするので、こういうところをケチるのがとても効く。実行環境に併せてフォールバックさせるような書き方も可能。フットプリントは増えてしまうが。該当ルーチンを環境ごとに別ファイルとしてビルドして、初期化時に適切なものを読み込んでおくのが現実的か。DLLなんて仕組みないので、自前で頑張らないと。



しあが記録しました
良い


しあが記録しました

4つ集めると暗号が解けるとかなんだろか。



しあが記録しました


しあが記録しました

御御足prpr権めざして頑張ろう。



しあが記録しました


しあが記録しました
良い

宇宙語辞典すげーな。モヴロヴがMuv-Luvに聴こえた。BETAが来そう。



しあがステータスを変更しました
見てる

しあが記録しました
良い

男性を好きになったことないゲーマーが、どんなきっかけで乙女ゲームに触れたんだろ。
チェスの盤面もポーカーのすりかえも理解できなかった。気にしたら負けなのか。



しあが記録しました
良い


しあがステータスを変更しました
視聴中止

しあが記録しました


しあがステータスを変更しました
視聴中止

しあがステータスを変更しました
見てる

しあが記録しました


しあが記録しました

装備できないのと、装備を外せないのはどっちがマシなのか。
宿屋でリスポーンしたときの部屋代はどういう扱いなんだろ。部屋はインスタンスなんだろか。玲ちゃんが張り込みしてたからには、街そのものはMMOなんだろうけど。持ち合わせがなくてチェックアウトできないとか、部屋が空くまでリスポーンできないとか嫌すぎる。
エムルちゃんもふもふしたい。



しあが記録しました

スポンサー獲得と4位入賞おめでとう。
最大30分のレースのうち20分もチャンスもらえて何が不満なの。徳丸の車両は決勝2を走れる状態なんだろか。走るシケイン発言がブーメランにならないといいけど。というか、あんな無茶な復帰したらペナルティくらいそう。
そろそろ説明あってもよさそうな。

  • 土曜と日曜にそれぞれ決勝が行われる
  • 2ヒート制ではなく、予選のセカンドベストタイムで決勝2のスターティンググリッドが決まる
  • 予選/決勝を通して使えるタイヤは1セットのみ。2セット以上使う場合は最後尾スタート
  • レース距離60kmまたは最大30分間


しあが記録しました


しあが記録しました
良い

ビル爆破解体の案内は隔離のための方便かと思ってた。



Loading...