葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

  • 視聴者数:3836
  • 評価数:0
山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 677
  • 感想数 : 45

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    喧嘩したフェルンはシュタルクの男性性が怖かったんだな。好きだけど不意に距離が縮まるのは怖くて嫌っていう。
    ザインとフリーレン一行が再会する日は来るんだろうか。
    雪国の旅で風邪を引いたフェルン。シュタルクの前で子供扱いされたと恥ずかしがる。
    人の子はすぐに大人になる。僕でも近所の子供の成長の早さに切なさ寂しさを感じるぐらいだから、フリーレンのそれは計り知れないな。10年なんてあっと言う間に感じるけれど、僕はその分確実に老いる。
    フリーレンは人間を知る旅をしながら、時の残酷さと短き命に対する自分の心の置き方を整理している。

    とても良い

    ザインとお別れ。寂しさはあれど大人な彼は1人の寂しさを味わいながら去っていった。
    フェルンが風邪で倒れた時に手を握ったフリーレン。ヒンメルがやっていたことのひとつで「心の支えが必要なのは子供だけでは無い」か。今の世の中に響く良い名言だと思う。

    とても良い

    もう付き合っちゃえよ!
    ちゃんとした大人が離脱した途端にちゃんとしてない大人のちゃんとしてなさが際立つぜ。勇者ヒンメルのおかげで少しはまともになったんだな。

    とても良い

    フェルンが熱を出してベッドに寝てるシーン、長い髪を枕の向こう側(頭の上側)に垂らすもんだろーとか思うんだけど?
    実際、髪が体の下に入ってると、とても寝づらいしなあ。寝返りをうつたびに、エラいことになるんよ。

    その点で、薬屋のひとりごと14話の猫猫の寝姿なんかはちゃんとしてると、私には思える。

    とても良い

    こっちのOPも良いじゃん
    ザインはメインキービジュアルに居なかった時点で察してはいましたが、本当にパーティ離脱するとは思わなんだ

    後、リズミカルに乳絞りするシュタルクにちょっと笑ってしまった

    とても良い

    ザインがすべて代弁してくれた

    フェルンとシュタルクたちよき

    とても良い

    ザインとお別れしちゃったな。
    凄くいい奴だった。
    もっと見たかった。

    ヒンメルならそうしたとつきあっちまえよが聞けて満足。
    ヒンメルの優しさとシュタルクの素直さ。
    どっちも凄く良かった。

    とても良い

    フェルンとシュタルクのはっきりしない関係たまらんなあ。
    子供でなくても心の支えは必要。良い話だった。

    とても良い

    フェルンの成長を描くアニメになりつつある話数。

    Aパート:
    ムスッとしてるフェルンには慣れたし,もう愛おしくすらあるw
    ザインの「もうつき合っちゃえよ」に草
    あっさりとザインと別れたか。

    Bパート:
    フリーレン「わたしの中ではね,フェルンはまだ子供なんだよ。たぶんこの先も,ずっとそうだ」。
    このセリフにグッとくる。
    勇者ヒンメルはフリーレンにとことん影響を与えているな。

    第2クール開始でOP曲とED曲が代わる。
    新OP曲はまだ慣れてないからなんとも言えない。
    新ED曲は前クールの別バージョン。どっちもいいアレンジだなあ。

    次回は魔法都市オイサーストに着きそう。

    とても良い

    もう付き合っちゃえよ!!!!!!!!!!
    可愛い喧嘩だなおい!!!!!!!!

    ザインとの別れ。「またね」が本当になることを願って。

    新OPも2番になったEDもとても良い。

    とても良い

    もう付き合っちゃえよ!

    とても良い

    もう付き合っちゃえよ!
    ホントそれなw
    サブタイがそうなので判ってましたがザイン離脱は寂しいですね
    再合流あるなら嬉しい
    ED変わらないと知っていたので2番変更は嬉しいサプライズ

    とても良い

    もう付き合っちゃえよ!!!!!!!そうだね
    2クール目始まって早速ザインとの別れ。この先もこんな感じで色んな人との出会いと別れがある感じなのかな。。。たのしみ

    とても良い

    OPが変わった。
    EDは2番?になって画が変わったな。

    伝説級の魔法を説明するときの「フフン」と得意げなフリーレン好きw
    カビを消滅させる魔法、しつこい油汚れをとる魔法w
    しつこい油汚れをとって得意げすぎるw
    おばあちゃんの知恵袋ですねw

    相変わらずむくれてるフェルンはかわいい。
    もう付き合っちゃえよー!っていうザインの気持ちわかるw

    ここでザインとお別れかぁ。
    フリーレンが大人としては心もとないだけにいい人材だったけどなぁ

    あと10分じゃなくあと半日っていうのはエルフ基準なんだろうかw
    やめてよぉ。

    聖典を鍋敷きにしないでw
    一応軽くなら使えるのか。

    風邪引いた時は気弱にもなるし、なんかしてもらえると助かるし嬉しい。

    とても良い

    シュタルクとフェルンの喧嘩の理由がシュタルクのデリカシーの無さから来ていて、彼ららしいものでどこか微笑ましかった。肩を振れる時は優しくするの大事

    もう付き合っちゃえよ!視聴者も思っている事をザインがぶちまけてくれた所がよかった、トラブルがあった時の模範的な対応として個別に話を聞いてくれていた点も見逃せない。大人としての役割を持っていたザインが抜けるのは寂しい、またどこかで登場してくれる事を願ってる

    風邪を引いたフェルンに対して、フリーレンが額を当てる所をおでこパシーだと思った人は挙手(ハイ)
    フリーレンがヒンメルにされたのと同じくフェルンの手を握る、子供扱いをされて恥ずかしがるフェルンが可愛い。子供でなくとも心の支えは誰でも必要、かつてフリーレンに言ったヒンメルの言葉がいいもので彼の優しさというものを感じられてよかった

    とても良い

    ザインは結局戦士ゴリラを探す旅に出てフリーレンたちと別れることになったのか
    ザインを誘った理由やフェルンが風邪を引いたときのフリーレンの行動、全部ヒンメルと関連しててそれだけフリーレンにとってヒンメルが大きい存在だったんだなあ

    とても良い

    相変わらずクオリティ高いし間のとり方がうまい

    新OPもよかったし
    ED継続思ったら2番(+編曲アレンジ)でよかった

    とても良い

    「もう付き合っちゃえよ!」とのザインの叫びに強く同感。
    やっぱりフリーレンは変わったなと。ヒンメルの言葉と行動がここで響いてきてる。
    あとはザインとの別れ。「じゃあ元気で」とのことだけど、実際に再会できるかは怪しそう。これは長寿故にまだ理解が及んでいないのかそれともあくまで前向きに言っただけなのか...

    とても良い

    OPがヨルシカなのがな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    とても良い

    「もう付き合っちゃえよ!」そうだそうだ!
    ( 原作読んでないのにこのコマは何故か何度もネットで見た気がする… )

    ザインが離脱してしまった
    大人として、仲裁役として、良かったのになぁ

    ヒンメルにやってもらっ ( て嬉しかっ ) たことをフェルンにする、フリーレン

    123
    Loading...